IMALU「おうち時間」を語る 変幻自在なテキーラの楽しみ方とは?

新型コロナウイルスの影響による「Stay Home」の中、アーティストたちは自宅での日常をどのように過ごしているのか? 今回、Rolling Stone Japanでは、音楽好きで知られるタレントとして日本初のテキーラ情報番組「まるっちょと¡Salud!」のナビゲーターも務めるIMALUに自宅の過ごし方についての話を訊いた。

ー新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれていますが、最近は自宅でいかがお過ごしですか?

毎日早寝早起きをして、日課である1日3回の犬の散歩、日中は家でできるお仕事や、書き物をして、夜は映画か海外ドラマを見ています。夜更かしして、飲み歩いていた生活とは真逆の生活をしています(笑)。部屋を掃除する時は、テンションを上げるためにJamie XXの「Idontknow」を聴いたりしていますね

ー自分なりの部屋での楽しみ方や、マイブームなどあればぜひ教えてください。

Netflixはよく見ています。今ハマっている作品は『マイケルジョーダン:ラストダンス』ですね。あとは、家でテキーラの色んな飲み方を試しています。

ーIMALUさんはテキーラ好きを公言されていますよね。どういった飲み方をされるんですか?

熟成したテキーラをストレートでゆっくりと。甘いものを食べたい、飲みたいという日は、テキーラで作ったコーヒーリキュールの牛乳割り。もしくはバニラアイスに掛けて食べたりします。暑い日はテキーラ、アガベシロップ、ライム、氷をミキサーに入れて簡単フローズンマルガリータや、100%シークワーサージュースとソーダでテキーラのシークァーサーサワーを飲んだりしています。サウザは手軽に手に入りやすいので、色々なカクテルにして楽しめるのも魅力ですね! テキーラを楽しむときは、コロンビアのバンドFrente Cumbieroの「Porrovia」を聴いたりするんですけど、愉快で、踊れる曲なのでテキーラと合う気がします。まだ日が出てるときに、これを聴いてフローズンマルガリータを飲めたら最高に幸せですね!


自宅でのIMALUの様子

ーいろいろな飲み方があるんですね。先ほどお話しが出た「サウザ」はどんなところがおすすめですか?

「サウザ シルバー」で作る、カクテルが好きなんです。スッキリしていてフルーツとの相性も最高です! おうちフローズンマルガリータは試していただきたいですが、もっと身近な飲み物だと、サウザで作るレモンサワーなんかでも美味しそうですね!


メキシコ人のホームパーティーでサウザを愉しむ【前編】



メキシコ人のホームパーティーでサウザを愉しむ【後編】




ーテキーラ好きを公言されるIMALUさんがテキーラを通じてどのようなことを伝えようと思ったのか教えてください。

私がテキーラをもっと勉強したいと思ったのはメキシコに行ったのが大きなきっかけです。日本では、テキーラ=ショットで飲んで、悪酔いする飲み物と思う方が多いと思います。確かに、私自身も沢山飲んだ後、テキーラショットをして次の日最悪の二日酔いを何度も経験したことがあるので、気持ちはとても分かります(笑)。でも、現地でのテキーラとメキシコ料理の相性と美味しさに感動、さらにまったく悪酔いしなかったことにビックリしました。そこから日本でのネガティブなイメージを無くしたいと思い、テキーラジャーナルさんと番組を始めたりしました。私のYouTubeでも、テキーラ情報番組『まるっちょと¡Salud!』をやっております。最近は「note」も始めて、映画や海外ドラマについて書いてますので、皆様の「おうち時間」のお供になれれば嬉しいです!



note
https://note.com/imalu


<INFORMATION>

テキーラサウザでおうち時間を愉しむ

「Stay Home with Tequila SAUZA」インスタライブ
Rolling Stone Japanの「テキーラでStay Home」のメッセージをテーマに、 同誌の企画に参加する2人のアーティストがパロマの日を記念しStay Homeインスタライブを開催。

配信日:5月21日(木)
時間:20:00~21:00
出演:IMALU/SARASA

配信先:
IMALU Instagram
https://www.instagram.com/imalu_0919/
SARASA Instagram
https://www.instagram.com/djsarasa/

配信内容:サウザのパロマを作って飲みながら視聴者の皆さんと一緒に「パロマの日」をお祝いします。お二人の自宅での過ごし方やテキーラを飲みながら聴くおすすめの音楽、 お気入りの映画・配信番組などについて語り合います。 パロマを飲みながら、 一緒にインスタライブを視聴しましょう。





<サウザ公式HP>
https://www.suntory.co.jp/wnb/sauza/lineup.html
<サウザブルー購入先>
https://www.amazon.co.jp/dp/B00P0KJR2M