歌手で俳優の横山だいすけが20日、オフィシャルブログを更新し、Nintendo Switch本体を入手したことを明かした。

横山だいすけ

横山だいすけ

新型コロナウイルスによる“巣ごもり需要”の増加で、品薄状態が続いているNintendo Switch本体。さらに、“あつ森”こと専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のヒットにより、さらに人気が過熱している。

そんな中、横山がゲットしたのは、それらがセットになった「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」。ブログでは「ま、まさか…まさかの!!!まーさーかーのーーーーー!!!?」と自宅に到着したばかりの商品の写真を載せ、「あつまれどうぶつの森、当たりました」と報告。

「何度も何度も…落選を重ね、時にはニアミスでネット販売のタイミングを逃し…枕を涙で濡らし」と抽選での購入に至るまでには相当な苦労があったようで、「ついに横山家にも春が来た笑」「ゲームって何年ぶりにやるんだろう…ゆっくりと始めたいと思います笑笑 誰か教えてください笑」とうれしそうにつづっている。

この投稿にコメント欄やツイッターには「うわぁ、あつ森セットじゃないですかぁ!」「当選おめでとうございます」のほか、「配信してくださいね!」「是非YouTubeでゲーム実況してくださーい」といった実況動画を求める声も続々と寄せられている。