きょう21日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)では、スタジオのダウンタウンがリモートで芸能人の部屋着をチェックする。

  • (左から)松本人志、アインシュタイン・稲田直樹、浜田雅功=読売テレビ提供

梅沢富美男は、愛犬の夢ちゃんを抱きしめながら登場し、オーダーメイドで作った部屋着を披露。「できれば全裸で暮らしたい!」といった謎の想いも告白する。

そして、元弟子だというコウメ太夫のモノマネをした自身の動画をダウンタウンと共に鑑賞。浜田雅功が「(トークは)もういいですか?」と聞くたび、梅沢は名残惜しそうな顔をする。

続いて登場する夏菜の食卓に並ぶ手料理を見て、浜田と松本人志は「すごいやん!」「彩りもいいね!」と絶賛。夏菜は自宅に完備されるビールサーバーで生ビールを飲みつつ、ビーツのモッツァレラやパクチーサラダといった手料理を食べることが楽しみだと話す。

夏菜が「お2人はどうされてるんですか?」と聞くと、松本は「ツイッターでも言ったけど、ソファーがへっこんだ。それぐらいじっとしてるなぁ…」と自身の静かな日常を打ち明ける。

さらに、アインシュタインの稲田直樹とも中継。4月から満を持して東京に進出するも新型コロナの影響で自宅にこもりがち。「部屋は見せられないんです。元カノが来てもうて」と言うも、ダウンタウンに促され、登場した元カノの正体にスタジオは爆笑となる。

今夜の放送では、名物コーナー「スターの私服!」を振り返る総集編も。叶姉妹は、番組で私服を披露すること57回、その総額は359億6,699万円に達したが、それを余すところなく放出する。

  • (左から)松本人志、梅沢富美男、浜田雅功=同