ジャニーズWEST

ジャニーズWESTがニューシングル「証拠」を6月24日にリリースする。

彼らにとって通算14枚目のシングルとなるの表題曲は、藤井流星と神山智洋がダブル主演する日本テレビ系ドラマ「正しいロックバンドの作り方」の主題歌。疾走感あふれるバンドサウンドに乗せて、エモーショナルな歌声が響く応援歌に仕上がっている。

シングルは初回限定盤AとB、通常盤の3仕様が用意され、それぞれ異なるカップリング曲を収録。初回限定盤Aにはクールでスタイリッシュなダンスチューン「You ain't mine」と儚く優しい雰囲気の「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」の2曲が、初回限定盤Bには重岡大毅が作詞作曲を手がけ、神山と濱田崇裕と共にユニット曲としてコンサートで披露されていた「間違っちゃいない。」の7人バージョンと、作詞を神山と藤井、作曲を神山が手がけたロックチューン「ANS」が収められる。通常盤にはテレビアニメ「忍たま乱太郎」の新エンディングテーマ「いまだ!!」や、陽気なパーティチューン「ハッピーメイカー」、メンバー7人がそれぞれ自身のパートを作詞した「はんぶんこ」が収録される。

また初回限定盤Aに付属するDVDでは「You ain't mine」「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」のミュージックビデオとメイキング映像が、初回限定盤BのDVDでは「証拠」「間違っちゃいない。」「ANS」をバンドとストリングスの演奏をバックにパフォーマンスする7人の姿が楽しめる。

藤井流星 コメント

僕たちにとって14枚目のシングルとなる「証拠」は、前作「Big Shot!!」以来、約8ヶ月ぶりのシングル曲になります。「証拠」は、僕と神山がW主演をさせて頂いているドラマの主題歌でもあるので、個人的にも楽曲に対しての想いが非常に強いです。歌詞がすごくストレートな応援歌で、「こんなにも 笑って いや 泣いて 忙しなく叫ぶ キミの心は 頑張っている証拠だよ」と言い切ってくれる歌詞が、歌っている自分自身も勇気づけられる様な楽曲です。聴いて頂ける皆さんにとってもこの曲が少しでも支えになれば嬉しいです。
ジャニーズWESTとしても7年目ですし、2020年も進化し続けていきたいと思っておりますので、今回の「証拠」でも、今までと違う新しい一面が見せられるんじゃないかと思っています。

ミュージックビデオは、ドラマの監督をして頂いていた山岸聖太監督でしたので、撮影現場ではドラマとは違ってメンバー7人での撮影で不思議な気分になりました。今までのミュージックビデオとは一味違う男らしくて格好いいジャニーズWESTを引き出してもらえたと思いますので、是非観て楽しんでもらいたいです。

また、初回盤Bに収録のSpecial Studio Recordingがバンドの皆さんを背負わせて頂いて、ミニライブのような映像となっておりますので、コンサートが見送りとなっている今、皆さんの元に届いて楽しんでもらえたら嬉しいです。

6月24日発売のジャニーズWESTのシングル「証拠」、とても素敵な作品になったと思いますので、楽しみにしていてください!

ジャニーズWEST「証拠」収録曲

初回限定盤A

CD
01. 証拠
02. You ain't mine
03. サヨナラなんかじゃ終わらせないから
04. 証拠(オリジナル・カラオケ)
05. You ain't mine(オリジナル・カラオケ)
06. サヨナラなんかじゃ終わらせないから(オリジナル・カラオケ)

DVD
・証拠 Music Clip & Making

初回限定盤B

CD
01. 証拠
02. 間違っちゃいない。
03. ANS
04. 証拠(オリジナル・カラオケ)
05. 間違っちゃいない。(オリジナル・カラオケ)
06. ANS(オリジナル・カラオケ)

DVD
・Special Studio Recording(証拠 / 間違っちゃいない。/ ANS)

通常盤

01. 証拠
02. ハッピーメイカー
03. いまだ!!
04. はんぶんこ  

※濱田崇裕の「濱」は異体字が正式表記。