シップス、初めてのライブコマース まずは1カ月間トライアルで

セレクトショップを展開するシップスは5月22日、同社初のライブコマースを実施する。今年1月にデビューした新レーベル「SHIPS any(シップス エニィ)」のアイテムを紹介する。まずは1カ月間トライアルで実施し、反響を見ながら、今後の展開を計画する考えだ。

ライブコマース「SHIPS SHOPPING TV」の第1回「SHIPS anyとは? WOMEN編」を5月22日 21:00から配信する。第2回の第2回 「SHIPS anyとは? MEN編」は、5月23日 21:00から配信する予定。「WOMEN ver.(女性向け)」「MEN ver.(男性向け)」に分け、週1回のペースで各4回ずつ、1カ月間配信する。

毎週金曜日に配信予定の「WOMEN ver.」は、店舗スタッフとプレスの各1人が出演し、毎週土曜日に配信予定の「MEN ver.」は店舗スタッフ2人が出演する予定。リアル店舗の営業自粛などが続く中、店舗スタッフなどのリソースを効果的に活用し、販売促進を図る。

ライブコマースは、紹介サイトのリンク先などから視聴できる。