俳優の生田斗真が、きょう16日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜21:00~)に出演する。

  • (左から)大野智、二宮和也、櫻井翔、生田斗真、相葉雅紀、松本潤=日本テレビ提供

生田は、今すぐ取り寄せたい、ご飯のお供を賭けたデスマッチに参戦。ステイホームということで、今、日本全国でお取り寄せが可能な絶品が続々登場する。

全国ご当地食べる調味料ランキング1位に輝いた山梨県の商品や、ネット注文4カ月待ちの兵庫県のご飯のお供、人気があり過ぎて3カ月待ちになることもある絶品イカキムチなど、食欲をかき立てるご飯のお供たちが。果たして決戦の行方は…。

クイズの答えで生田&嵐の6人が大混乱する前代未聞の展開に。嵐のメンバーや、生田がどんなステイホームを過ごしているかにも注目だ。

さらに、「ヒロシとサトシのソロキャンプ」では、ヒロシと大野智という初対面の2人が、いつかできる日を目指して屋上でソロキャンプを体験。ソロキャンパーとしてYouTubeに動画を掲載して話題となっているヒロシは「絶対にソロキャンプに、ハマってもらえる自信がある!」と豪語するが、大野の心をつかむことはできるのか。