アイドルグループのKing & Princeが、15日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 21:00~)の「WAになっておどろうプロジェクト」に登場する。

  • 左から岸優太、高橋海人、平野紫耀、神宮寺勇太、永瀬廉 -テレビ朝日提供

「WAになっておどろうプロジェクト」とは、「みんなが家で踊って楽しめるダンス」をコンセプトに、毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演し、視聴者にダンスを届けていくという企画。

King & Princeは記念すべき初回に登場。平野紫耀は「『WAになっておどろうプロジェクト』がいいスタートを切れることを願いながら踊りたい。メンバーも緊張していると思いますが、僕らからWAをどんどん広げていって、みんなで楽しくできればいいなと思います。これからいろんな人にWAをつなげて、大きくしていくために僕ららしくとにかく楽しくやりたいです」と意気込む。

岸優太も「次のグループのみなさんにつなげられるように、画面越しのみなさんと僕たちがWAになってつながっていきましょう! そしてそのWAを大きくしちゃいましょう!」と呼びかけ。

ダンスの見どころについて、永瀬廉は「屋良(朝幸)くんが作ってくれた、カメラにアピールする部分のメンバー全員の表情。そこはKing & Princeらしさが出ています」と語り、神宮寺勇太も「みんなができる振り付けだと思いますし、僕が大好きな両手を振る振り付けも入っているので、盛り上がりながら一緒にできること間違いなしだと思います! 画角は狭いですが、気持ちははみ出しているくらいです!」と思いを述べた。

曲の後奏では、自由振り付けのパートも。番組からの「King & Princeらしくキラキラ感のあるダンスを!」というリクエストを反映した、オリジナルの振り付けを披露する。

神宮寺は「フリーが1番難しいのですが、そこにKing & Princeらしさ、キラキラ感を入れてみんなにお届けします! (高橋)海人はダンスが得意なので、振り付けを考えるのは海人に頼りたいと思います」と笑顔。

その高橋は「今、外出ができなかったり、日ごろのストレスがたまっていたり、苦しいなという気持ちがあると思いますが、僕たちも同じ気持ちなのでみんなで我慢して、安心して外に出られるようになったときは、たくさんライブなどで僕たちと会いましょう!」と温かいメッセージを送った。