「WEAR」と「TikTok」が初のコラボ 「#春夏コーデ」の投稿で10万ポイント進呈

ZOZOグループが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」は、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と初めてコラボレーションしたキャンペーンを展開する。「#春夏コーデ」のハッシュタグを使った動画やコーディネート写真を投稿したユーザーに、「ZOZOTOWN」で使用できる最大10万円分のZOZOポイントを進呈するキャンペーンを開始した。

キャンペーンは5月14日12:00〜5月24日23:59の間に、「#春夏コーデ」のハッシュタグを付けて、「WEAR」もしくは「TikTok」、またはその両サービスに春夏ファッションの動画やコーディネート写真を投稿したユーザーの中から、優秀者にZOZOポイントを進呈する。「WEAR」もしくは「TikTok」に投稿すると、「TikTok賞」「WEAR賞」として、それぞれ優秀投稿者1人に5万円分のZOZOポイントを進呈。両サービスに投稿すると、「TikTok | WEAR賞」として、優秀投稿者3人に10万円分のZOZOポイントを進呈する。


春夏コーデの動画や画像を投稿したユーザーにポイント進呈

TwitterのTikTok公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿のリツイートをしていただくことで、抽選で10人に「Twitter フォロー&リツイート賞」として、1万円分のZOZOポイントを進呈するキャンペーンも同時開催する。

おうち時間を使い、多くのユーザーに春夏ファッションを楽しんでもらいたい考え。「TikTok」のユーザーに「ZOZOTOWN」の利用を促すのも狙い。