ハッピーターンがゲームに!『走れ!ターン王子』は豪華賞品も当たる

亀田製菓のお菓子『ハッピーターン』のブランドキャラクター・ターン王子を主役にしたスマートフォンで楽しめるオンラインゲーム『走れ!ターン王子』が配信された。ゲームの得点に応じて豪華賞品が当たるOPENキャンペーンも実施される。

『ハッピーターン』は、第一次オイルショックの影響で日本全体が不景気で落ち込んでいた1976年に、「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように」という願いを込めて発売され、今も開発当初から変わらぬ想いでつくられている、亀田製菓の人気スナック。

「ハッピーターン」は、こう(5)ふく(29)の語呂合わせで、5月29日の「幸福の日」に「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ことを願って」、家にいながらでもスマートフォンで楽しめるオンラインゲーム『走れ!ターン王子』と共にオープンキャンペーンが実施される。

『走れ!ターン王子』は、スマートフォン向けオンラインゲームで、画面をタップすることでターン王子をジャンプさせ、障害物に当たらないようにゴールを目指していく。
簡単な操作と軽快な音楽とともに、走るターン王子はとても愛らしく、大人はもちろんのこと、小さな子供も一緒に楽しむことができる。

【遊び方の画面と”パウダー250%”で無敵モードなど>>>】

また、ゲームの得点に応じてスマートウォッチやハッピーターンが抽選で合計2020名に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。2020年5月12日(火)〜31日(日)の期間中、『走れ!ターン王子』をプレイして獲得した得点に応じてプレゼントに応募することができる。

399点以下の「とっターン賞」を獲得した方には『Amazonギフト券500円分』、400~699点の「やっターン賞」には『108g ハッピーターン1ケース(12袋入)』、700点以上の「超ハッピーターン賞」には『GARMIN スマートウォッチ』のプレゼント応募ページに進むことができる。

応募と同時に得点をTwitterでシェアして、自分の得点を家族や友達と競い合いながら楽しむことも可能となっているので、いろいろな楽しみ方に挑戦してみてはいかがだろう。