お笑いコンビのバナナマンが出演するテレビ朝日系バラエティ番組『バナナドライ部』(日曜10:00~11:50 ※月1回ペースで放送、一部地域除く)が、17日にスタートする。

  • 左からカズレーザー、渡辺直美、設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、YOU -テレビ朝日提供

同番組は『バナナマンのドライブスリー』がリニューアルするもので、初回ゲストとして、YOU、渡辺直美、メイプル超合金のカズレーザー、佐藤栞里、FUJIWARAの藤本敏史が登場。

今回は、3月下旬に収録した房総半島ツアーを放送。最初に訪れた最新トランポリンのある複合施設では、ゲーム対決が繰り広げられる。

「あらゆることをカードで決める」という旅のルールにのっとり、チームのメンバーを決定。トランポリンで跳ぶ自分たちが映し出されたモニターを見ながら相手を踏むという「踏み潰しゲーム」で容赦のないカズレーザーに、YOUは「ひどーい!」とブーイングするが、その後の「トランポリンドッジボール対決」では、YOUが奇跡的なボールのよけ方を披露する。

次に訪れた牧場では、写真対決を展開。「SNSの写真がオシャレじゃなくて…」と言う佐藤は、YOU、カズレーザーと満開の菜の花畑で“映え”写真の撮影に悪戦苦闘することになる。

ドライブの途中には、絶品グルメも登場。食事の最中には、女性陣が「家事はできるの?」などと、1人暮らしを始めた藤本を質問攻めにする一幕も。番組のラストには衝撃のゲストも登場し、YOUが大爆笑する。

バナナマンの設楽統は「途中から藤本さんが来てくれて、また空気感も変わりましたし…、どれもこれも見どころだらけなので、編集が大変そうだなと思います」と笑顔を見せ、日村勇紀も「子羊がすごくかわいかったし、藤本さんが巨大なふんを踏みそうになったところも面白かったなぁ(笑)」とロケの感想をコメント。

そして設楽は「カードでいろいろ決める感じも今までになくて楽しかったです。でもあのカードはヤバイ…今後どう進化していくのかがちょっと怖いですね(笑)」と述べ、日村は「僕は自然系が好きなので、いずれは山とか川とか…自然あふれるところにも行ってみたいですね」と意欲を見せている。