きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)では、名古屋・大阪・原宿で出会った美形高校生たちのその後を追う。

  • 『マツコ会議』9日の放送より=日本テレビ提供

3年前に名古屋のカフェで行った高校生トレンド中継では、GoProやチェキを使ってインスタ映え写真を撮る高校生たちの姿があった。マツコ・デラックスが思わず「できあがってるわね」「事務所から声かかるでしょ?」と驚く美少女・きょうかちゃん。当時高校3年生の彼女は、レトロな感じで写真が撮れる「写ルンです」にハマっていた。

ただ、撮った写真はデータでもらうという現代的な彼女に対し、世代の違いを感じるマツコ。当時地元名古屋の大学へ進学が決まっていると話していた美少女・きょうかちゃんは、現在何をしているのか。放送終了後、大手芸能事務所など7社からのオファーを断った彼女の現在は…。

およそ3年前に大阪のカフェで出会った当時Twitterのフォロワー数4万7千人というイケメン高校生・星那くん。将来東京で有名な美容師になりたいというが、進路を悩む星那くんに対し、マツコは「その顔と、このフォロワー数があればどこの店も採るから、どこに行っても平気」とアドバイスした。

さらには、「美容学校なんてどこ行ったって一緒、一番学費の安いところに行っときな」というアドバイスを受けたが、星那くんの美容師になる夢はどうなったのか。この4月に上京したという彼を直撃すると、驚きのエピソードが…。

およそ3年半前に原宿のカフェで出会った、当時高校1年生のひなちゃんと友人のさらちゃん。高校は違うものの、2日に1回くらいは会うという仲良しの2人だ。はっきりものをいう美形のひなちゃんに「将来は女子アナになりそう」と将来を予想していたマツコ。そんな美少女のひなちゃんは、現在どう変化しているのか。高校卒業後、19歳になったひなちゃんの野望とは…。