豆柴の大群 ハナエモンスター&ミユキエンジェルに共通する家での過ごし方
豆柴の大群のハナエモンスターとミユキエンジェルが、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」に出演。リスナーから届いた「おうちで何をして過ごしていますか?」という質問に答えました。



◆ハナエモンスターのおうち時間は?(4月29日放送分)

ハナエモンスターのおうち時間は~? なんと、「料理」で~す!
最近、料理をし始めました。(いままでは)滅多にしなかったんですけども、“菜の花の胡麻和え”を作ったり、“ナスとシラスの和え物”を作ったり、“ジャージャー麺の上の肉の部分”だけ作ったりしてます!

でね、友達にこれ自慢したの! 「こんなん作ったんだ!」って言ったら、「え? なんでそんな、年齢層高めなモノばっか作るの?」みたいな(笑)。「普通最初さ、肉じゃがとかハンバーグとかもっと可愛いモノ作らん?」って言われて、「あ~確かにな」って思ったんですけど、違うの! 菜の花がね、天ぷらを作ったときに大量買いして残っちゃったから、「ダメになっちゃう!」って思って消費したの。胡麻和えだよ? すごい家庭的だと思わない? 花嫁修行だなと思って(笑)。あとはですね……あの、作りたいなぁって思ったから(笑)。でも友達に言われて傷ついたから、最近はマカロンとかチュロスも作ってんの! まぁ、自分で食べるだけなんですけど(笑)。

でもね、“菜の花の胡麻和え”は、すごくおいしくできたんです。わざわざすりゴマとかも買って入れたんですけど、まぁ星にすると……8ぐらい? そんぐらい美味しいです。なので、もっとバリエーションの料理ができればなって思っています。この期間にかわいい料理から、おばあちゃんが作るような家庭的な料理まで作れればいいなって思います! よかったら、飼育委員のみんなも気分転換に試してみてください!



◆ミユキエンジェルのおうち時間は?(4月30日放送分)

昨日はハナエモンスターがおうち時間を紹介していましたけど、菜の花を和えるだけの料理でしたけどすごいね、和風! めちゃくちゃおいしそう、食べたいな。ハナエが料理するって珍しいね、面白かった!

まあそんな感じでね、私も最近「自炊」をしています。あの……肉じゃがとか、ハッシュドビーフとか、カレーとか、野菜炒めとかの煮込むだけの料理をしているんですけど……アニキエンジェルが「うまい!」って食べてくれるんですよ。で、ミユキは「でしょ? まぁね、うまいから!」みたいな感じでやり取りをしていますよ。

そのあとは「ゲーム」をしていますね。Nintendo Switchでマリオカートとかスマブラとか、そういうゲームをしていて、スマブラはね“サムス”っていうキャラクターを使っています。まぁかっこいいんだよ“サムス”は。かっけえんだ! でね、必殺技チャージショットを繰り広げたり、あとは大体ボムを使ってますよ、技。みなさん知ってますか? ということで、サムスの使いやすさ、星…………8でございます! ミユキエンジェルの、おうち時間の報告でした!


なお、4月27日放送分では、ナオ・オブ・ナオが「家でラーメンを食べる」、カエデフェニックスが「ペン字」、28日放送分では、アイカ・ザ・スパイが「お気に入りのお菓子を食べる」と答えていました。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/