LiSA “おうち時間”で観た「すごく好き」な映画
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーに募集していた「おうち遊び教えて!」について、届いたメッセージを紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」4月24日(金)放送分)



LiSA:(ちなみに)LiSA先生のおうち遊びは……いろいろとやり直しています。っていうのは、トレーニングはキックボクシングに行ったりしてやっていたんですけど、もともとはおうちで自分でやってたなーっていうのを思い出して、自分でトレーニング方法をやり直してみたりとか。ボイストレーニングも自分でセットを組んで、今ここからここまで声出るんだなーっていう確認も含めて1人ですごくやっています。

そして最近は、昔観た映画を観直しています。新しいものを観るんじゃなくて、なんか大事なもの、好きなものってたくさんブルーレイが買ってあって。それをもう1回見直すことって時間がないと出来ないので、最近は1度観た映画を観直しています。その中でも、『ばしゃ馬さんとビッグマウス』という映画がすごく好きです。これは麻生久美子さんが出ていらっしゃるんですけど、麻生久美子さんが出てる作品は全部見てるかも……! あとは、『横道世之介』。これは吉高由里子さんが出ています。これもすっごく好きで、何回も観た! 観たんだけど、今観てもやっぱりいいんだよね〜。

ということで、早速メッセージを紹介していきましょう!

【私はLiSA先生のライブDVDを見ながら、ペンライト振ってます! コロナウイルスの影響で、いろいろなアーティストのライブが中止や延期になっているから早くライブに行きたいです。(16歳女性)】

LiSA:ありがとう〜。そうやってライブの気持ちを高めてくれてるのは、すごく嬉しいです! 私もすごくたくさんライブDVD観てますよー! いろんな人のものを観てます。やっぱりライブが恋しいですね〜! しかもペンライトって、おうちの暗い部屋で振っていると、それだけですごいテンション上がるんだよね。それを楽しんでいるのが素晴らしいなと思います。ありがとうございます!

【写真を自動でスケッチ風にするアプリとかあるじゃないですか。それをセルフでやるのにちょっとハマってます(笑)。スケッチアプリに写真を取り込んで、ひたすらなぞるっていう(笑)。誰にでもできて一度始めるととまらないので、暇つぶしにオススメです!(18歳女性)】

LiSA:すごーーー! それ、めっちゃ絵が上手になりそうじゃない? でも写真をスケッチで表現するって、すごく難しいと思うんですよね。どうしたらこの影出るんだっけ? とか。でもそれが出来るってことでしょ? すごいな〜。ちょっと挑戦してみたいけど……きっと、もともと絵が上手なんだと思うよ。でも気になる。昔は絵を描くとかってことをきちんとしていた気がするんですけど、今はなかなか機会もないし、時間がないと出来ないからねー。すごくいいと思います。ちょっとチャレンジしてみたいなーと思います!

【あつ森、スプラトゥーンなど(のゲーム)を、Nintendo Switchでしています!(14歳男性)】

LiSA:一緒です! きっとね、私と同じような生活をしていますね(笑)。皆さん、教えてくれてありがとうございました!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/