新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛が求められている中、ツイッター上で展開されている芸能人による“自撮り繋ぎ”に、山田裕貴、池田エライザ、橋本環奈、浜辺美波、中村倫也が参戦。豪華俳優陣のリレーが話題を呼んでいる。

  • 左から山田裕貴、池田エライザ、橋本環奈、浜辺美波、中村倫也

お笑いコンビ・第2PKのひろみから山田にバトンが渡ると、山田は約3年前に撮影したという『ONE PIECE』のサンジ風の自撮り写真を公開し、「エラさんお願いいたしまーす」と池田にバトン。池田は、フクロウとの2ショットをアップし、「お次は橋本環奈に託します」と橋本を指名した。

橋本は「普段自撮りを全くしないのでカメラロール見返しました。普通に思い出として撮ってた写真があったので載せます。メイクさんとMGと」と説明を添えてスタッフの写真を公開。「次は浜辺美波様に繋ぎたいと思います!みーちゃんの自撮り見たいから」と浜辺につないだ。

浜辺は「私も自撮りしないので、カメラロールをびゅんびゅん遡りました たのしかったです いつかの、山梨の友達に会いに行ったときの」と、友人との2ショット写真をアップし、「次は中村倫也様に繋がせていただきます!おにいさん」と、映画『屍人荘の殺人』で共演した中村へ。

中村は「月曜日くんの写真ですね。(映画『水曜日が消えた』より)」とコメントを添えて自撮り写真をアップし、「べーさんから来たら、この人に繋ぐしかないでしょ。神木隆之介ヘーイ。頼むぜー」と、同じく『屍人荘の殺人』で共演した神木隆之介につないだ。

豪華俳優陣の“自撮り繋ぎ”に、「神リレーすぎる…」「なんて幸せで眼福なリレーなの」「この繋がり…なんか癒されるな」「屍人荘トリオに繋がってるのも最高」「べーさん、からの倫也くんきて、次神木くんとか最高ー!!目がハートの笑顔」などと注目が集まっている。