Switchでどうぶつのお医者さんになろう!『わんニャンどうぶつ病院 ペットを助けるだいじなお仕事』

日本コロムビアより、Nintendo Switchソフト『わんニャンどうぶつ病院 ペットを助けるだいじなお仕事』が、2020年7月2日(木)に発売することが決定した。

『わんニャンどうぶつ病院』は、日本コロムビアがニンテンドーDSの時代から続けている、女の子たちの就きたい職業を疑似体験できるアドベンチャーゲームシリーズ「あこがれガールズコレクション」の中でも、特に人気の高いタイトル。

本作はNintendo Switch向けの完全新作として制作されており、グラフィックや操作性の向上はもちろん、新しい要素をふんだんに盛り込んだ内容になっている。
さらに本シリーズの特徴として、操作方法の解説などをわかりやすく配慮されており、文字を覚えたての小さなお子様から存分に楽しめるように工夫されている。
価格は5280円(税込)となっている。

この夏、ペットを助けるだいじなお仕事である獣医さんの「なりきり体験」ができる本ソフトに、どうぞご期待あれ!

(C)2020 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.※Nintendo Switchは任天堂の登録商標です。



【Nintendo Switch『わんニャンどうぶつ病院 ペットを助けるだいじなお仕事』ポイント】
◆あこがれの獣医さんになって、ケガや病気のペットを助けよう!
プレイヤー(=主人公)が勤めることになるのは、犬と猫を専門的に扱うどうぶつ病院。
そのどうぶつ病院で、優しい院長先生や個性的な先輩獣医師たちと力を合わせて、病院にやってくるケガや病気のペットたちを助ける日々を送ることになります。
ゲーム内の会話シーンでは、声優陣による音声(パートボイス)が鳴り、よりキャラクターの個性を引き立てています。

◆”なりきり気分” が高まる新機能「診察モード」ケガや病気を調べよう!
シリーズ過去作では、主にプレイヤーが行うのは「治療」でしたが、本作では新しい機能として、ペットのケガや病気の様子を、自分の手で細かく調べる「診察モード」が加わりました。
この診察モードでは、ペットの身体を丁寧に観察したり触ったりするほか、聴診器や体温計、レントゲンなどの医療機器を使いこなし、飼い主のコメントや、先輩たちのアドバイスをもとに、自分の力でペットの不調の原因を突き止めることになります。


◆診察がすんだら、20種類のミニゲームで治療しよう!
自分で調べたペットのケガや病気の治療はミニゲーム形式で行います。
ペットが嫌がらないように手際よくこなさなければならない緊張感と、うまく治療できた時の達成感は、本作のミニゲームならではの魅力です。


◆お休みの日はリフレッシュ!ちょっぴり大人の暮らしを体験できます!
病院がお休みの日は、町へショッピングに出かけたり、ヘアサロンでヘアスタイルを変えたり、カフェでのんびりしたり、自分のお給料を使って過ごす「大人の休日」を体験できます!

(C)2020 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.※Nintendo Switchは任天堂の登録商標です。