女優の鈴木保奈美が、13日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグSP』(19:00~21:00)で、同番組に初出演する。

  • 鈴木保奈美=フジテレビ提供

鈴木は、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也らととおもに「月9『SUITS/スーツ2』チーム」として参戦。クイズ番組への出演はおよそ30年ぶりだというが、いつも家で『ネプリーグ』を見ているそうで、「(問題が)カンタンじゃ~ん」と余裕発言が飛び出す。

常識的な日本語に関する漢字問題が出題されるゲーム「日本語ツアーズバギー」で、中島は「3問くらいポンポーンといきたい」と気合。「漢字検定2級を持っている」と豪語する鈴木の漢字力にも注目だ。

しかし、4thステージでは、ここまで順調に正解を重ねてきた鈴木が、ただ1人、日常でよく耳にする“ある言葉”に頭を悩ませる展開に。「生活感のない女優でごめんなさい」と本人も大反省の問題とは…。

対する相手は「超人気芸人チーム」で、ミルクボーイ、チョコレートプラネット、EXITが参戦する。

番組は4月で15周年を迎え、ネプチューンの名倉潤は「本当にスタッフの皆さんや視聴者の皆さんのおかげだと思います。僕たちは毎週楽しくクイズをやらせてもらっているんで、それを一緒に楽しんでいただけているのは本当にありがたいなと思っております。これから、20周年に向けて、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメント。

原田泰造は「15周年おめでとうございますと言われて、『そんなにやってたんだな』と素直に思いました。まだ2週間ぐらいしかやってないような気持ちです(笑)。こうやって楽しみながらやってこられたのも、スタッフの皆さんが頑張ってくれたからだと思います。素直にうれしいです。これからも、ずっとやっていきたいと思います!」。

そして、堀内健は「これもひとえに見ている視聴者の皆さんと番組を作ってくれているスタッフの皆さんの努力のたまものだと思います。僕たちはいつもエンジョイして、収録をやらせてもらっています。最初番組が始まった時はクイズのネタがなくなってしまうんじゃないかなと思っていましたけど、15年続けているのはすごいなと思います。感謝しています!」と話している。

(C)フジテレビ