おためしコスメナビ

メイクアップの世界で初めて“ヌードルック”という表現を提唱したボビイ ブラウンから、『ヌード ドラマ Ⅱ アイシャドウ パレット』が発売。肌や瞳の色を活かし、その人だけのヌードルックを叶える大人気シリーズ「ヌード ドラマ パレット」が進化した限定品。各色ごとにベストな質感を追求し、混ぜても美しくなじむように計算されているため、色々な組み合わせを楽しむことができる。早速、色味やどんなメイクができるのか見ていこう!

混ぜても調和する12色!気分やTPOに合わせて自分だけのヌードルックを見つけて

NY発のブランド「ボビイ ブラウン」はメイクアップアーティストのボビイによって1991年に誕生。どんな時代にも通用し、その人の魅力を引き立てるナチュラルなメイクを提案し続けてきた。また、“ヌードルック”という表現を世界で初めて提唱したボビイ ブラウンだけに今回発売されるアイシャドウパレットは要注目。

『ヌード ドラマ Ⅱ アイシャドウ パレット』(限定1種・希望小売価格 税抜10,000円※4月10日発売 ※数量限定)は、過去にベストヒットしたシェード、ヌードルックに欠かせない定番シェード、新アイシャドウフォーミュラのクロム メタル アイシャドウを含む全12色が入った贅沢なパレット。自分だけの“ヌードルック”が楽しめるパレットになっているという。ちなみにボビイ ブラウンのいう“ヌードルック”とは自然に素肌になじみ、素肌や瞳の色を美しく引き立てるヌードカラーを意味する。

文字通り、肌なじみのよさそうなブラウン系カラーが豊富にセットされている。

たしかにこのカラーバリエーションなら気分やシチュエーションに合わせて、自分らしいヌードルックを楽しめそうだ。

控えめに輝く目元を作る新色「クロム メタル アイシャドウ ショーストッパー」

今回は、新色である⑤と⑥の2色を取り入れたメイクに挑戦してみたい。

まずは、⑤の「クロム メタル アイシャドウ ショーストッパー」を使ったメイクから。

アイホール全体に広げると、発色がよく、上品かつ華やかに目元が輝く。

1色だけでも繊細なラメの輝きと絶妙な色合いが目元を引き立ててくれる。

さらに④の「アイシャドウ アンティーク ローズ」を下まぶたにオン。マットな質感で肌になじみながらもナチュラルな印影をつくり出してくれる。

下まぶたにも優しいアクセントが足され、自然に目力アップ。輝きを放ちながらも落ち着いた仕上がりに。

控えめながらも目元に印象を与えるカラーは、オフィスメイクにもおすすめ。

マットでしっとりとした質感「ミッドナイトヘザー」はアイメイクの締め色として万能

つづいて⑥の「アイシャドウ ミッドナイトヘザー」を使ったメイク。

質感はマットでしっとり。少しパープルが入ったようなカラーは、締め色にもぴったり。

⑪の「スパークル アイシャドウ アースメタル」をアイホール全体に広げたら、新色の⑥を締め色としてアイライナー的に目のキワに入れていく。

⑪のグレー系カラーの輝きと⑥のパープル系カラーがマッチし、肌になじみながらもクールな印象に仕上がった。

1つのパレットでさまざまな表情が叶う『ヌード ドラマ Ⅱ アイシャドウ パレット』

12色のカラーは、組み合わせ次第で使い方が無限大に広がりそう。肌になじむ自然な印影で目元を引き立ててくれるカラーが揃った『ヌード ドラマ Ⅱ アイシャドウ パレット』ならナチュラルながらも印象的なアイメイクを毎日楽しむことができるだろう。

『ヌード ドラマ Ⅱ アイシャドウ パレット』は、ボビイ ブラウン公式オンラインショップなどにて、2020年4月10日より数量限定で発売される。