★今日の運勢★4/10(金)12星座占いランキング第1位は…?
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】かに座
今日は心躍るような、わくわくするような気持ちになれる1日。楽観的に過ごすと良さそうです。探求心を持って物事に取り組むと、大きな成果が望めそう。自分の知らないところで、あなたの良いうわさが流れるような日です。自身を持って過ごしましょう。

【2位】うお座
夢の広がりを感じるでしょう。直感も冴えているので、こうなったらいいなぁという願いや目標があるなら、なるべく大きなビジョンを描いてください。自分の夢は、誰かに遠慮する必要はありません。あなたの大切な人まで巻き込んだハッピーなビジョンが浮かぶなら、現実になっていく可能性は高いでしょう。

【3位】さそり座
自己主張をしなくても、あなたに注目が集まる1日。目立つ日になるので、チクリと刺さるような意見は、あえて控えましょう。自慢話をしたくなったら、可愛げを意識して、話を聞いてもらってください。あなたの一言が、身近な人の大きなきっかけになるでしょう。

【4位】おとめ座
勉強運がアップする日。気合を入れて励むより、肩の力を抜いて取り組むと良いでしょう。新しい仕事を任されたら、それはラッキーです。選り好みしないで、思い切ってチャレンジしてみましょう。ふで箱の中を整理したり、古くなったボールペンを変えると吉。

【5位】やぎ座
勢いとパワーにあふれた1日になるでしょう。仲間を引っ張っていく統率力にも恵まれます。エネルギーがたくさんある日なので、上手にコントロールしてください。ちょっとピリピリしそうなタイミングもありそうですが、「怒り」として使うより、目の前のことをやり遂げるパワーとして使ってください。

【6位】てんびん座
金運が上がっている日。あなたの笑顔とお金がイコールになりそうなので、今日は仕事でも遊びでも、笑顔でいることを心掛けましょう。難しいなと思ったことは、周囲に愚痴を言うのではなく、前向きにクリアする方向で考えましょう。

【7位】おうし座
今日はなるべく、パートナーと一緒に過ごしてみてください。公私どちらのパートナーでも良いので、直接会えない人は、電話などで一言だけでも会話を交わしてみて。2人の仲が深まる暗示が出ています。また、仕事上のパートナーに対しては、少々緊張感を抱きそうですが、ここで一歩踏み込んでみましょう。

【8位】みずがめ座
仕事運が高まっているようです。デスク周り、自分のパソコン、資料の整理、作業場の片付け、道具の手入れ……などができると、余計なものに足を引っ張られずに済みそうです。

【9位】いて座
良い1日を過ごすカギは“素直さ”です。人から注意されたら、言い訳をしないで、まずは一度受け入れてみましょう。今日は、あなたがもっと魅力的になれるヒントが与えられる日。人の言葉にツンツンしないで、可愛げを持って過ごしましょう。

【10位】おひつじ座
単独で行動すると、運が向いてくる日。大勢と一緒にいるより、おうちの中でのんびり過ごしたい1日。誰か特定の人とずっと一緒にいたくなりますが、それも、ほどほどのほうが良いでしょう。快適な1日を始めるおまじないは、お日さまの光を浴びながら、3回深呼吸。

【11位】しし座
踏ん張るより、ゆるっと肩の力を抜いたほうが良さそうな日です。モチベーションがイマイチ保てないような日になりそうですが、“エネルギー不足”と捉えてください。栄養のあるものをきちんと食べたり、マッサージに行ったりして、まずは心と体を充電させましょう。

【12位】ふたご座
今日は、慎重さと誠実さが吉を呼び込みます。ただ、なんだかイライラモード。周りのせいにすると、最初からやり直し……なんてことにもなりそうなので、改善策や別のプランを積極的に提案してみて。発想の転換が上手なあなたなら、ピンチもチャンスに変えることができるでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
親や先祖など、自分の魂のルーツに関心を向けると、良いひらめきを得られそうです。今の自分に「あるもの」に意識を向けて、充実した1日を過ごしてください。


■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/