タレントのマツコ・デラックスと有吉弘行が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金曜 20:00~)では、あす10日に放送される2時間スペシャル(20:00~21:48)から、番組ロゴとオープニングのアニメーションをリニューアルする。

  • 『マツコ&有吉 かりそめ天国』新番組ロゴ -テレビ朝日提供

新ロゴデザインを手掛けたのは、漫画家の小山ゆうじろう氏。イラスト化されたマツコと有吉が、左右から“かりそめ天国”の文字を飲み込まんばかりの勢いで包み込んでおり、2人がトークを繰り広げるさまを表現したデザインになっている。

小山氏は、今回のロゴ作成について「現テレビ界のスーパースター2人の最強番組『かりそめ天国』のロゴリニューアルにまさか関われるなんて…!」と感激の様子で、「なかなかヘンテコなビジュアルができたと思っていますので、毎週繰り出されるお2人のパンチラインの数々とともに、なんとなーく記憶に残ってくれたら…」と期待を寄せた。

10日の放送からは、クリエイター集団・ODDJOBが番組のオープニングアニメーションを担当。小山氏が手掛けた新ロゴとともに、オープニングも新たに生まれ変わる。