2019年1月期に放送された、女優・深田恭子主演のTBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の再放送が決定。13日23時56分から全10話放送される(一部地域をのぞく)。

  • 左から中村倫也、横浜流星、深田恭子、永山絢斗

隔月刊『クッキー』(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を原作とする同作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブストーリー。主人公の春見順子を深田恭子が演じ、順子にアプローチするタイプ違いの3人の男性を永山絢斗、横浜流星、中村倫也が演じた。

同ドラマの公式ツイッターで8日、「お久し振りです はじこいです みなさんにご報告があります!! なんとなんとはじこいの再放送が決定しました 放送時間は4/13(月)23:56~全10話お送りします(※一部地域をのぞく)」と発表。「胸キュンハートラブストーリーにホッコリしてください そしてみなさん、体調管理には十分お気をつけくださいね」と呼びかけた。

この投稿に、「再放送嬉しいです」「めちゃくちゃ嬉しいです」「はじこい再放送ずっとずっと待ってました!!」「めちゃくちゃ嬉しいですありがとうございます」「待ってました!!大好きです!!」と歓喜の声が続々。また、「一部地域で観られない」「全国でお願いします」という要望や、「ぜひ続編の制作を心待ちにしています」「続編をお待ち致しております」と続編を期待する声も寄せられている。