妖怪バトルアクション『継つぐもも』DVD&Blu-ray 6月10日発売決定!

2020年4月から放送がスタートしたアニメ『継つぐもも』のDVD&Blu-rayの発売日が6月10日に決定した。

『継つぐもも』は2017年に放送されたアニメ『つぐもも』の続編。浜田よしかづの原作漫画『つぐもも』は『月刊アクション』(双葉社刊)で連載中だ。
怪異の原因となる「すそ(呪詛)」を引き寄せてしまう体質を持った少年・加賀美かずやが、母の形見である帯の憑喪神・桐葉とともに「すそはらい」として怪異たちと戦っていく妖怪バトルファンタジー。桐葉を始めとする美少女キャラたちのお色気シーンも魅力となっている。

今回のDVD&Blu-rayは、TV版では封印されたお色気シーンを解禁したリミッター解除版。
Blu-ray初回特典として浜田よしかづによる新規描き下ろしの特製スリーブ付き。ちなみに店頭では帯でお色気部分は隠されているとのこと。
映像特典として公式Twitterで公開されたミニアニメを収録。
これらに加え、VOL.1には劇伴のサントラCD、VOL.2にはエンドカード&アイキャッチ集、VOL.3には源泉複製原画集、VOL.4には設定資料集が封入される予定だ。

(C) 浜田よしかづ/双葉社・「継つぐもも」製作委員会