『月とオオカミちゃんには騙されない』Hinaが語る心のウチ「小悪魔と言われますが素なんです」

29日(日)放送で最終回を迎えたAbemaTVの大人気恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』。番組で妖艶さとクールな雰囲気で、視聴者はもちろん男性メンバーからも人気を集めているのがガールズ・ユニオン「FAKY(フェイキー)」のHina(ヒナ)だ。

【写真】ビジュアルにも注目、Hinaの撮り下ろしカット

どこか謎めいたオーラとは裏腹に、ときにチャーミングで愛らしい表情を見せる様子には視聴者から「小悪魔すぎる」という声も寄せられている。番組出演をきっかけに、Instagramのフォロワーは40万人を超え、今やティーンから絶大な支持を集める彼女に、『月とオオカミちゃんには騙されない』への出演が決まった瞬間の気持ちや、番組出演後に感じたギャップについて聞いた。(2回連載の2回目)

【インタビュー前編】はこちらから

     *     *     *

──『月とオオカミちゃんには騙されない』への出演で話題ですが、経緯や出演が決まったときの感想を教えてください。

Hina 私自身も観ていた番組だったので、若い世代が注目している影響力のある番組だと知っていました。FAKYの活動以外でアーティスト以外の自分を表現できる場所があまりなかったので、挑戦してみたいなと思って出演を決めました。出演が決まった瞬間は、とにかくびっくり! でも同時に「本当に恋愛できるのかな」「他のメンバーと過ごせるかな」と、未知の生活へのドキドキと不安もありました。

──番組出演の反響をどのように感じていますか?

Hina 放送が進むごとにDMやコメントの数がどんどん増えていって、毎日信じられないくらいたくさんの声をいただいています。Instagramのフォロワーも出演前の2万人から40万人に、TikTokも2千人から30万人まで増えました。出演前には想像もできなかったことで、反響の大きさに自分でも驚いています。

──番組での小悪魔っぷりが話題ですが、ご自身の“素”の部分ですか?

Hina ふふ、あれは……素なんです。でも、ちょっと“やばい子”みたいですかね。大丈夫かな(笑)? でも、演技とかでなく本当に素なんです。最初は、すごく緊張していたのですが、ミッション出題やオオカミちゃんがいるっていう特殊な環境なので、いつの間にかカメラを忘れてしまうんですよね。他の恋愛リアリティショーとは違うので、状況や感情が目まぐるしく変化しているので余裕がなくなるのかも。

──ご自身も番組を見られていたとのことですが、出演後にギャップは感じましたか?

Hina 出演して驚いたのは、番組の“自由さ”ですね。こんなにも自分の気持ちを第一に行動できるんだと思って衝撃的でした。だからこそ素でいられるんですよね。

──グループとして、個人としての今後の目標をそれぞれ教えてください。

Hina グローバルなグループなのでこれまでは海外での活動が多かったのですが、今後は国内での活動も頑張りたいです。月とオオカミちゃんをきっかけに国内でも注目していただいたので、今よりもっと高い位置を目指していきます。個人としては、小さな頃から夢だったモデルやお芝居にも挑戦したいです。

──モデルや演技の活動にも興味があるとのことですが、目標にされる方は?

Hina  ずっと憧れている方は、宮沢りえさん。内面の美しさが滲み出ていて、本当に素敵だなと思います。演じるだけでは醸し出せない、強さと儚さを持った女性を目指したいです。あと、同世代では小松菜奈さんと同じくらい演技やモデルのお仕事を頑張って、FAKYとして歌やダンスを磨いて新ジャンルを確立していきたいです。ダンスも歌もお芝居も、すべてを欲張りに頑張りたいです!

▽Hina
ひな。黒髪ぱっつんがトレードマークのガールズグループ「FAKY(フェイキー)」のメンバー。キュートなルックスと抜群のスタイルでモデルとしても活躍中。現在放送中の『月とオオカミちゃんには騙されない』(Abema TV ※3月末まで放送)に出演し、大きな話題を呼んでいる。

▽FAKY
フェイキー。Mikako、Taki、Hina、Akina、Lil’ Fangからなる次世代女性5人組ガールズ・ユニオンユニット。フェイクなフリしてとことんリアルに。ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。メンバーのAkinaがアップしたダンス映像が、世界的なコレオグラファーであるMatt Steffaninaから大絶賛され話題に。2017年に発表した『Surrender』は「Spotify」Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした。去年リリースされたダンスシングル3部作のMVはYouTubeにおいて合計600万回再生を突破。2020年2月には、AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaの心情を歌にした「half-moon」をリリース。ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。

▽Degital Single『half-moon』
発売日:2月26日
Hinaがコンセプトメイク、Lil’ Fangが作詞をしたFAKYの新たな挑戦を感じるバラッド。

▽ライブ「FAKY ONEMAN LIVE “NEW AGE”」
日程:5月31日(日)東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
チケット販売日程は公式HPと公式SNSをチェック

▽Abema TV「bpm special FAKY ”Live In Madrid” スペイン密着」
放送日時:4月5日(日)22時〜
内容:『月とオオカミちゃんには騙されない』で人気爆発の Hina がステージで涙!? いま大注目のJ-POP界のニュー・ウェーブ、次世代ガールズ・ユニオンFAKYの海外ライヴに密着する。

▽Abema TV「月とオオカミちゃんには騙されない プレミアム限定エピソード第三夜」
放送日時:4月12日(日)22時〜配信開始
内容:シリーズ初の禁断企画。オオカミちゃんが舞台裏を全告白…。そして真実の恋を手にしたカップルのアナザーストーリーも!! Abemaプレミアム限定エピソードが3週連続配信決定!