アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、きょう2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』(19:00~20:54)で、人気コーナー「ゴチになります!」に初参戦する。

  • (左から)増田貴久、平野紫耀、ノブ=日本テレビ提供

ジャニーズきっての天然とウワサされる平野は、ゴチバトルをTOKI・O国分太一の出演時から見ているにもかかわらず、「いまいちルールが分かってない」とコメント。食遍歴では、7年間毎朝ある食べ物を食べ続けたことや、「1日中〇〇〇で過ごすことが楽しみ」など、不可思議な言動でゴチメンバーを困惑させる。

今回の舞台は、クラシックな王道フレンチを堪能できるレストラン「ARGO」。テーマは「やりたいことを始めよう!春の新生活ゴチ」だ。

「家にジムを作りたい」という田中圭は、番組が提案した超高機能なマシンに興味津々。増田貴久は「ちゃんとボイトレをしたことがない」ということで、我流の発声練習を披露するが、1人壁を向いてやる独特すぎるその“儀式”に岡村隆史は「怖いな、大丈夫?」とはビクビクになる。

平野は「身体が硬いのが悩み」ということで、言うだけで身体がやわらかくなる効果が期待できる“オノマトペ(擬音・擬態語)効果”に挑戦。すると驚きの結果が出る。

本田翼は、最近岡村をプライベートであるイベントに誘っていたことを告白。その誘いに対する岡村の返事とは。まさかの言葉にノブが思わず「何してんねん!」と絶叫する。

高級ブランド・シャラン鴨を使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは、恒例の「アゲアゲハイテンションゲーム」。くじ引きの結果、毎回衝撃のテンションで波乱を起こす田中が1番手に。田中節さく裂のアゲアゲテンションVS増田&平野のジャニーズ魂が激突する。

また、1位を獲りすぎてネットが荒れることを恐れるノブがまさかの告白をする場面も。増田は後輩・平野にカッコイイところを見せようと奮闘。味の感想と表情が噛み合わないなど、食レポもままならない平野の大胆オーダーは吉と出るのか…。

  • (左から)矢部浩之、岡村隆史、本田翼=同