島崎信長

島崎信長と下野紘が出演するUR賃貸住宅の新ラジオCMが、J-WAVEほかJFL4局で4月5日より放送開始される。

このたびのラジオCMでは、優しい声と甘いセリフでプロポーズをする「プロポーズシリーズ」と、勇者がさまざまな登場キャラクターの話を親身になって聞く「勇者シリーズ」をオンエア。島崎が出演する「プロポーズシリーズ」は「幸せの宝石」「ずっと味方」「実験」の全3編で、URでの新婚生活を夢見る主人公を演じる。また下野が出演する「勇者シリーズ」は「森に棲む人」「オオカミ」「クモ怪獣」の全3編で、困った状況を見過ごすことのできない心優しい勇者が主人公だ。

島崎は「ストーリーがちょっとシュールだったり、キャラクターが個性的だったりと、非常に面白い内容になっているので、ラジオCM自体を楽しんでいただきつつ、内容にも興味をもってもらえたら、担当した声優として非常に嬉しく思います」、下野は「3つのストーリーごとに、微妙な違いを演出してもらっているので、3パターンとも聞いていただけると大変嬉しいです」とコメントを寄せている。なお2人のボイスメッセージが、UR都市機構のWebサイト・URくらしのカレッジにて4月5日より公開される。