アイドルグループ・NEWSがパーソナリティを務める、文化放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』の放送開始15周年を記念した特別番組『KちゃんNEWS HiSTORY』が、4月7日(19:30~21:00)に放送される。

  • NEWS

『KちゃんNEWS』は、小山慶一郎が、毎回メンバー1名をゲストに迎えてトークを繰り広げる番組で、15周年を迎えた今回の特番には、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4人がそろって出演。『KちゃんNEWS』の歴史や過去に実施した懐かしいコーナーの振り返りトークや、スタート当初の貴重な音源の再放送のほか、過去の人気コーナーも復活する。

このほど行われた収録では、冒頭、『KちゃんNEWS』の名前の由来が話題にのぼり、小山慶一郎が「ジャニーさんがこのラジオを聴いていたわけ。(放送)終わった瞬間にすぐDMが来て、ジャニーさんから。『YOUさ、PartyTime(前身番組の名前)っていうラジオのタイトル、嫌だから変えよう』って言われて。『じゃあ、ジャニーさん何がいい?』って言ったら、『KちゃんNEWS』にしようって。ジャニーさんっぽい、わかりやすい、キャッチーな名前だよね」と思い出を披露した。

また、リスナーから「復活してほしい」というリクエストが絶えなかった人気企画「妄想キッス」を4年ぶりに復活。リスナーが考えたキスのシチュエーションを4人が再現するなど、仲の良さが伺える大盛り上がりのトークとなった。