お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、30日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)に出演。同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)のMCとしての苦労を吐露した。

近藤春菜

今回、『スッキリ』でともにMCを務める春菜と水卜麻美アナウンサーがゲスト出演。昨年、吉本興業の騒動の際に、『スッキリ』で涙する場面もあった春菜は、オープニングでくりぃむしちゅーの有田哲平と上田晋也から「泣いたときの話」「詳しく聞いていい?」といじられた。

上田が「去年は大変だっただろ」と言葉をかけると、春菜は「そうですね。まさか自分がそういうことになるとは思わずにいたので」と返答。ネプチューンの原田泰造が「春菜かっこよかったよ。春菜の泣き方」と称えると、上田が「これぞ男泣きみたいな」と再びいじり、春菜は「女だわ。女なのよ」と即ツッコんだ。

そして、上田が「先輩のコメントしづらいとかあるじゃん」と情報番組のMCならではの苦労を察すると、春菜は「もう本当に、誰も何も動くなって思いますよ」と本音を吐露。さらに、「芸能界のお会いしたことない人の恋愛事情とかも…37歳の独身の恋愛もそんなにしてきたことないやつに言われたくないでしょ? 向こう側も。私が不倫斬ってやんの」と自虐気味に話し、スタジオから笑いが起こった。