『名探偵コナン』 本庁の刑事恋物語シリーズ“千葉刑事&苗子”の新カップル誕生!?

©ytv

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)3月28日の放送は「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」。ついに、本庁の刑事恋物語シリーズ“千葉刑事と警視庁交通部・三池苗子”の関係が進展! ファンから祝福の声があがった。



警視庁交通部交通課の三池苗子は遅刻しそうになり信号無視をしようか迷っていたところ、幼少期、クラスメイトの千葉刑事に注意されたことを思い出し立ち止まる。苗子は千葉に好意を寄せながらも、いまだに恋心はおろか元同級生であることすらも伝えられない。なかなか進展しない千葉との関係に悩み、憂さ晴らしのため同僚とカラオケにいくことになるが、そのうちの1人が、翌日、遺体となって発見される。警視庁の面々が捜査に乗り出す中、また1人、犠牲者が出てしまう。さらに、同僚の宮本由美との会話を聞かれていた苗子までが捕まってしまい……。



苗子が幼少期に引っ越してしまい記憶があいまいだったこともあるかもしれないが、長い間“初恋の女の子”と認識できない鈍感さを発揮していた千葉刑事。恥ずかしくてなかなか自分の事を話せない苗子。この関係にファンは「早く気づいて!」とやきもきしていた。今回、ずっと千葉刑事を想い続けていた苗子と、やっと近くにいた“初恋の女の子”に気が付いた千葉刑事、ドキドキとした雰囲気で終了したが果たして2人は恋人同士になるのか……?



Twitter上では「おーめーでーとー! 長かった!!」「ちょっと、ちょっとコナンくん空気読んで!w」「苗子~! 千葉~! って絶叫した夜w」「家族総出のお祝いになっているw 苗子やったね~!」といった声があがった。



4月4日放送の「さざ波の魔法使い(前編)」は2017年11月に放送されたストーリーのデジタルリマスター版。



4月17日公開、劇場版シリーズ24作目となる映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』のメインとなる赤井家の赤井秀一、羽田秀吉、世良真純、メアリーが、工藤新一と初対面したときの物語だ。どのように劇場版とリンクするのか? 観賞前に予習として必見だ!



【文:山田 奈央】