有村架純さんと浜辺美波さんが出演するJA共済のウェブ動画「スヌーズ」編のワンシーン

 女優の有村架純さんと浜辺美波さんが出演する「JA共済」のウェブ動画シリーズ「カスミナミ」の第2弾「スヌーズ」編が3月30日、公開された。同シリーズで2人は姉妹役を演じている。今回の動画では目覚まし時計のスヌーズ機能を愛用する“妹”の浜辺さんに、“姉”の有村さんが「腹立つなあ」と不満をもらす姿が収められている。

 「カスミナミ」は、自宅の居間でくつろぐ有村さんと浜辺さんの“姉妹”が繰り広げる会話を中心に描いたショートムービー。第2弾は、スヌーズ機能を使って目覚まし時計をたくさんセットする浜辺さんに、有村さんが「それすごい迷惑。一発目で起きちゃうし」と告げる。すると「それスヌーーズ機能に文句言ってよ」と返す浜辺さんに、有村さんは「その言い方、腹立つなあ」と不服そうな表情を浮かべ、お互いに「スヌーーズ!」と言い合う……という展開。

 撮影時、動画の内容にちなみ、朝は起きられるかと聞かれた有村さんは「1回目(のアラームが鳴ったタイミング)で起きられるけど、スヌーズを掛けていないと心配」とコメント。一方、浜辺さんは「最近、目覚ましが鳴る前に起きてしまいます」と話し、本編とは真逆の“寝起き事情”を明かした。