左から二宮和也(嵐)、菊池風磨(Sexy Zone)。

毎週日曜日にオンエアされている日本テレビ系「ニノさん」に、4月5日(日)放送回からSexy Zoneの菊池風磨がレギュラー出演することが決定した。

4月からの「ニノさん」のコンセプトは、MCの二宮和也の人生をより豊かにする友達を探す「お友達お見合いバラエティー」。「友達は少ない」と宣言し、携帯の連絡先に登録している人数が50~60人という二宮に、菊池をはじめとする“お友達仲介人”がお友達候補を紹介していく。4月5日の放送では菊池のほかに、陣内智則やガンバレルーヤがお友達仲介人となり、「日本一の記憶力を持つ男」「今大ブームの『焚き火』のカリスマ」「二宮が尊敬して止まないあるゲームのチャンピオン」「会うたびに笑顔にしてくれるマル秘芸人」といった候補者をプレゼン。二宮は手元にある「友達バロメーター」で判定結果を発表する。

さらに番組では二宮が「今、会ってみたい人」を捜索して紹介するコーナー「まだ見ぬ理想フレンド探索」もオンエア。今回は二宮から「都内で家にプールがある人」というリクエストが届けられる。

菊池風磨(Sexy Zone) コメント

この度、当番組にレギュラーとして参加させて頂くことになりました、
菊池風磨です。今までも個性が光り、とても面白かった「ニノさん」ですが、
4月5日からパワーアップしてお届けすることになりました。
まだまだ未熟な私ですが、当番組の新たな“個性”としてお力添えできますよう尽力致します。こんなにも近くで大先輩である二宮さんとご一緒させて頂けることに感謝し、その背中からしっかりとバラエティを学びつつ、
胸を借りるつもりで飛び込んで行きたいと思います。
4月5日から毎週日曜日10時25分~放送のパワーアップした「ニノさん」をよろしくお願い致します!

日本テレビ系「ニノさん」

2020年4月5日(日)22:25~23:25
(※以降、毎週日曜日放送)
<出演者>
MC:二宮和也
仲介人:菊池風磨(Sexy Zone) / 陣内智則 / ガンバレルーヤ