タレントのデヴィ夫人が、4月4日にスタートするカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)の初回に出演する。

  • デヴィ夫人(左)と斉藤慎二=カンテレ提供

デヴィ夫人はVTRコーナーで、ホームセンター「スーパービバホーム三郷店」(埼玉県三郷市)へ。ジャングルポケットの斉藤慎二が執事として同行する。

生活用品からインテリア、家電から資材まで、15万点もの商品をとりそろえる広大な店内に「すごいわね~」と驚くデヴィ夫人。ビバホームの担当者が、ペット用の洋服を紹介すると、「うちにはワンちゃんが10匹いるから、サイズ違いで10点あるかしら」と真剣な表情で品定めし、キッチン用品やアイディア商品を紹介されるたびに、「これはいいわね」と買い物かごへ入れていく。

「次の商品を…」と担当者が紹介しようとしても、「これは何?」と次々と目移りし、ロケが進まない場面も。そんな夫人に、斉藤も「普通にお買い物を楽しんでいらっしゃいますね!?」と驚きを隠せない様子。店内をくまなく巡り、デヴィ夫人が購入した合計金額は…。

収録を終え、デヴィ夫人は「ホームセンターには初めて来ましたが、本当に広いし、商品の種類の豊富さに驚きました。日本ってすごく便利なところですね。生活必需品、というより、それ以上です。いろんなアイディアが次から次に生まれて、それが生活に活用されていくグッズになる。すごいことですよね」と感心していた。