新木優子さんが「SUITS/スーツ2」専用のアメーバオフィシャルブログに掲載した中村アンさんとのツーショット写真

 4月13日から放送される俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)に出演する女優の新木優子さんが、同ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。新木さんはエプロン姿で、ドラマで共演する女優の中村アンさんとのツーショット写真を公開した。

 新木さんは、ブログに3月24日付で「*出演情報」と題して、同25日午後7時から放送の特別番組「超ホンマでっか!?TV 人気芸能人生霊ランキング&10年分の秘蔵映像一挙公開4時間SP」(同局系)に「SUITSチーム」として中村さん、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんと共に出演したことを報告。同番組の「ホンマでっか!?レストラン」のコーナーで「お料理を作らせていただきました」と出演した際のエプロン姿を披露している。

 さらに、同局の同26日午後7時から放送の「VS嵐/BABA嵐」、同日午後10時からの「ナインティナインのシンデレラデート」に出演したことも伝えている。

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作で、2018年10月期に同枠で放送。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。前作は、敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ「鈴木大輔」こと鈴木大貴(中島さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決した。続編は、渡米していた大貴が帰国し、2人が「幸村・上杉法律事務所」で再びタッグを組む……という展開。初回は30分拡大版で放送。