アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲、女優・土屋太鳳の弟で声優の土屋神葉らが、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)にレポーターとして加入することが25日、明らかになった。

  • (上段左から)エイトブリッジ、後藤楽々、小西詠斗、佐々木美玲 (下段左から)たけだバーベキュー、土屋神葉、フォーリンデブはっしー、餅田コシヒカリ

30日から、「流行ニュース キテルネ!」のコーナーに、新リポーターが続々と加入。トップバッターとなる30日は土屋で、「飲むスイーツ」を紹介する。

続く31日は佐々木が「おこもりアイテム」を、4月1日は餅田コシヒカリが「春の新作ファストフード」を食べ尽くす。

新メンバーのコメントは、以下のとおり。

■エイトブリッジ
【別府ともひこ】
はじめてのリポーターということで、気合入ってます!!コンビで力を合わせて全力でみなさんに元気を届けたいと思ってます!朝僕らコンビを観てもらって、良い一日にみなさんがなるように行動したいと思います!

【篠栗たかし】
自分達が朝の顔になれるなんて、夢のようです!もしかしたら、夢かもしれません!どう思いますか?もしよかったら、みなさんが、朝、夢から覚めたときに、テレビに映っている僕たちの姿が、夢ではなく、現実であることを一緒に確かめてください!!

■後藤楽々
朝の番組に出演する事は長年の夢であり、その中でもZIP!ファミリーとして出演する事は夢のまた夢でした。「キテルネ!」のコーナーを担当できるという連絡が来た時は言葉にならないくらいの嬉しさと楽しみで心がいっぱいになりました。楽々という名前のように、自分も楽しみながら、たくさんの方を楽しませられるように精一杯努力していきます!

■小西詠斗
いつもテレビで観ていた「キテルネ!」でリポーターを務めることが決まり、とても驚きましたが本当に嬉しい気持ちで一杯です!皆さまに、今もっとも「キテる!」ニュースを、元気いっぱいの笑顔でお届けできるように、精一杯努めますのでよろしくお願いします!

■佐々木美玲(日向坂46)
いつも一視聴者として拝見している大好きな番組だったので、まさかお仕事をご一緒させていただけるなんて思ってもなく、お話を頂いた時はびっくりしました。 みなさんの暮らしを彩る素敵な情報をたくさん発信できるよう頑張って、頼もしいリポーターになりたいと思います。

■たけだバーベキュー
名前にしっかりと「バーベキュー」と入ってしまってはおりますが、アウトドアなことはもちろんのこと、屋内外問わず最新のキテルネ!情報を皆様にお届けできたらと思っています!ナイスバーべ!

■土屋神葉
ZIP!ファミリーとして活動できる日が来るとは夢にも思っていませんでした。感激です。皆様の日常を、より鮮やかにするスイッチとなるリポートを目指します!そして僕自身もリポートを通し、世界を広げたいと思います。

■フォーリンデブはっしー
こんニクは! 年間1000軒を食べ歩きながらグルメ情報をSNSで紹介していますが、その食いしんぼう精神を活かして、ZIP!でも「デブリシャス!」なグルメをお届けできたらと思います。皆さんに楽しんでもらえるよう、全肉投球します!

■餅田コシヒカリ
まさか自分がZIP!に出れると聞いた時はとても嬉しくて、その日にお祝いで焼肉食べ放題にいきました!顔はカトパン体はパンパン!ご飯をおいしく食べる事が得意です!流行りのグルメや人気店などは任せてください!!リポーターをやっていく中で新作のモノマネなども取り入れていきたいです!

ほかにも、フォーリンデブはっしー、エイトブリッジ、たけだバーベキュー、小西詠斗、元SKE48の後藤楽々も加わる。現在出演中の阿部亮平(Snow Man)、喜多乃愛、北原帆夏、東城茉里、本田響矢、わたなべ麻衣も続投する。