お笑いコンビのさまぁ~ず、フリーアナウンサーの新井恵理那らが出演するカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『人を見た目で判断するな!』が、きょう24日(21:00~22:48)に放送される。

  • (左から)工藤阿須加、大竹一樹、三村マサカズ、新井恵理那=カンテレ提供

この番組は、さまぁ~ずとゲストの朝日奈央、王林、工藤阿須加、出川哲朗、野々村友紀子、ハライチ、ミキ、りんたろー。が、さまざまな人間を見た目で目利きする“見た目で判断問題”に挑戦するというもの。

「普段は白衣の天使なのに空手の元世界チャンピオンは?」「現役女子高生のプロキックボクサーは?」など、見た目とのギャップにスタジオが騒然となるほか、イケメン力士・炎鵬の完全密着からクイズを出題。そして、かまいたち・山内、アインシュタイン・稲田、カミナリ・まなぶの本性を暴くドッキリロケを敢行し、最も神対応をみせた芸人が明らかになる。

収録を終えた進行役の新井は、人を見抜く力について「あると思ってるんですけど…今回参加したらどうだったかと思うとちょっと分からないですね。それよりも、今日の最後で自分はわりとしっかりしてるように見られてると思ってたんですが、そうじゃないことを知られてしまったことが…」とポツリ。

これに対し、大竹一樹は「それみんな知ってるよ(笑)」と伝え、三村マサカズは「のほほんとした、ぽわ~んとしたあのMCがたまらない。癒やし」と絶賛していた。