★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は…?(2020年3月23日~29日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年3月23日~29日)1週間の運勢をチェック!


【1位】みずがめ座
今週のテーマは“朗報”です。何かいい報告や連絡が入りそうな週です。それがきっかけとなり、何かが動き出しそうな予感。興味を持って吸収しようとする姿勢が◎ 週末は恋愛運がアップするので、デートのお誘いは積極的に。

【2位】うお座
今週のテーマは“手に職を付ける”です。キャリアアップを意識するような週になりそうです。手に職を付けたり、資格取得の資料を取り寄せたり、実際にはじめてみると◎ 週末は、部屋の模様替えなどをして自宅でゆっくり過ごしてみて。

【3位】かに座
今週のテーマは“高い目標”です。仕事や名声というテーマに新しい風が吹いてきそうな週です。新年度にむけての目標設定は、自分のこだわりを出してみると◎ 週末は、家で過ごす時間が運気アップに。春らしい食材で料理をしてみて。

【4位】いて座
今週のテーマは“恋の季節”です。自ら新しい出会いをハントしに行きましょう! 週末も運命の出会いなどありそうです。いつでも連絡先を交換できるように、名刺などの準備は抜け目なく。

【5位】ふたご座
今週のテーマは“新しい友達”です。新しい友達ができたり、仕事で関わる仲間が増えたりしそうな週です。趣味などを通じて意気投合した人とは、長いご縁になりそう。週末は美容院に行って、イメージチェンジなどをしてみると運気アップ◎

【6位】おひつじ座
今週のテーマは“窓を開ける”です。新月があなたの星座で起こります。ゴリゴリに新しいことにチャレンジすると良い週です。何か始めたい気持ちがあるなら即行動を。週末は、近所を散歩して気になるカフェなどに入ってみて。

【7位】おうし座
今週のテーマは“ヒーリング”です。癒しを意識し、ヨガや瞑想など自分と向きあう習慣を取り入れてみると◎ ゆっくりと過ごす時間が贅沢だと思えそうです。週末は、おいしいものを食べに行ったりするとテンションが上がりそう。

【8位】やぎ座
今週のテーマは“ミニマリスト”です。自分の居場所に新しい風が吹くような週になりそうです。気を整えることを意識し、溜まったものを思い切って断捨離すると運気アップに。週末は、温泉などリラクゼーション施設で心身共にリフレッシュしてみて。

【9位】さそり座
今週のテーマは“責任”。新たに“やらなければいけないもの”が増えそうな週です。逃げずに、これを踏み台に努力すると◎ 週末は嬉しいサプライスなどもありそうな運気です。急なお誘いにも、面倒くさがらずに出かけてみて。

【10位】しし座
今週のテーマは“みなぎる自信”です。自分の方向性を見直し、進むべき道を一新してみると良い週です。志を新たに、自信を持って取り組めるモノを探しに行きましょう。週末は、サークルやクラブ活動など、友達と集まって楽しい時間を過ごして◎

【11位】おとめ座
今週のテーマは“太鼓判”。これまでの努力が認められ、“これもやってみたら?”と肩を押してもらえるような週です。人からの好意は、感謝して受け入れてみて。週末は、さらに箔をつけるようなキャリアアップの勉強などをしてみるのも◎

【12位】てんびん座
今週のテーマは“新しい出会い”。人との出会いが多くなりそうな週です。忙しくても、相手ときっちり向きあう姿勢が◎ 一目惚れからの急展開なども期待ができそう。週末は遠出にツキあり。一足先の春を探しにドライブなどに出かけてみて。

【今週の一言メッセージ】
今週は、24日におひつじ座で新月を迎えます。先週の春分の日から新しい流れが来ているので、フレッシュな気持ちで過ごせそうです。今回の新月は行動力が試されるとき。果敢にチャレンジすることで道を切り開いていきましょう!


■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占い中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/