フリーアナウンサーの徳光和夫が、フジテレビ系バラエティ特番『超ド級! 世界のありえない映像大賞6』(4月1日19:00~22:54)で、久々にテレビで涙を見せる。

  • (左から)アンミカ、徳光和夫、ギャル曽根=フジテレビ提供

かつては『嗚呼!バラ色の珍生!!』(日本テレビ)などで涙もろい印象があった徳光だが、最近では『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日)で、バス移動中についつい居眠りをしてしまうイメージが付いている。

しかし今回、徳光はテレビでしばらく見せることのなかった涙をつい流すことに。収録を終え、「最近は“居眠り”で収入を得ているんですけどね(笑)。久しぶりに涙でお金を取っちゃったかな…(笑)。テレビで流す涙はもう枯れたと思っていたのですが、まだ残っていたようで…」とコメント。

「今回涙してしまった映像は、ボクシングで言いますと、ボディーブローを食らったような、じわーっと来る感じで徐々に感情が揺さぶられ、我慢できず、まんまと私に残っていた涙をこの番組にしぼり取られてしまいました(笑)」と話している。徳光の涙を誘った“ありえない映像”とは…。

  • (左から)飯尾和樹、アンミカ、徳光和夫、ギャル曽根、田中樹、若槻千夏=同

(C)フジテレビ