今年1月に欅坂46を脱退した平手友梨奈が、17日に放送されたラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月曜~木曜22:00~23:55)で、ファンからの激励に感謝の言葉を述べた。

平手友梨奈

番組では、平手がリスナーに直接電話をかける企画「GIRLS掲示板逆電」を実施。

電話に出た中学3年生のリスナーに対して、平手が「卒業式はできましたか?」と聞くと、リスナーは「生徒だけでできることになりました」と回答。平手は「やっぱりそうですよね…。でも、できるのは良いですよね」と励ますと、リスナーも「やれるだけでありがたいなと」と前向きなコメントをした。

その後、リスナーとおすすめの曲についてトークを展開し、最後に「なにか言っておきたいこととかありますか?」と平手が聞くと、リスナーは「これから友梨奈ちゃんはソロの活動だったり、あとは高校生も卒業じゃないですか。で、『SCHOOL OF LOCK!』も卒業されるということで、これから友梨奈ちゃんが進む道で楽しいと思えることをしてほしいなって思います」と激励の言葉を投げかけた。

そして、これを受けて平手は「ありがとうございます。すごいありがたいメッセージをいただけました」と感謝していた。