【吉祥寺】行列のできる「ピッツェリア GG」のピザをテイクアウトで!

こんにちは! ARUHIマガジン地域レポーターのきちこです。三鷹・吉祥寺周辺のおすすめスポットを紹介しています。
今回は吉祥寺で常に行列ができる人気店「ピッツェリア GG(ジージー)」を紹介します。

井の頭恩賜公園からほど近い場所にあるピッツェリア

「ピッツェリア GG(ジージー)」は吉祥寺駅から徒歩4分ほどの場所、井の頭恩賜公園からも近い場所にあります。お店に向かう通りは雑貨店や飲食店などが集まっている場所となっていて、見ているだけでも楽しいです。
そんな賑やかな通りから一本路地を入った静かな場所にお店はあります。

本場ナポリで修行をしたピッツァイオーロが店内にある石窯で焼く本格ピッツァは、2019年の第6回ナポリピッツァ職人選手権日本大会(S.T.G部門)日本一に輝いている実力派のお店です。
そのため地元民のみならず、はるばるここのピッツァを食べに来る人もいて、休日ともなれば2時間待ちなんてこともあります。


電話番号を記入しておくと席が空いたら連絡をしてくれるシステムなので、待ち時間が長くても比較的気楽に待てるのですが、実は待ち時間ほとんどなく気軽に「ピッツェリア GG(ジージー)」の絶品ピッツァを食べる方法があるんです。
それは、テイクアウト!

できたてピッツァを並ばずにゲット!

店内でゆっくり席に座ってピッツァをいただくのももちろん良いですが、待つのが苦手という人や時間がない人もいますよね。
また、あえてピクニック気分を味わいながら外で食べたいという人や、自宅でくつろぎながら食べたいという人もいるかもしれません。

「ピッツェリア GG(ジージー)」では、全メニューではありませんがテイクアウトが可能です。しかも、テイクアウトの場合はほとんど並ぶことなくピッツァをゲットできてしまうので、なんだか得した気分になれます(混雑具合で提供までの時間は多少変わります)。

私は子どもを連れている時や、子どもの機嫌がすぐれず店内で食事をするのが不安なときによくテイクアウトを利用しています。

店内では自分でカットしながら食べるスタイルですが、テイクアウト用は予めカットしてくれているので、すぐに食べることができます。
小麦粉と塩水に酵母しか含まれていないという生地は、耳はこんがり焼かれていて、ほどよくもっちりとした食感で、生地だけ食べてもおいしい! そこに、素材の味が感じられるトマトソース、モッツァレラチーズやそのほかの具材が絶妙に組み合わさり、絶妙なハーモニーを味わえます。
トマトソース以外の味や揚げピッツァもあるので、全メニュー制覇したくなります。
本来であれば行列に並ばないと食べることができない人気店の味を、皆さんも気軽にテイクアウトで味わってみてください。

ピッツェリア GG(ジージー)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅公園口徒歩4分
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:不定休
電話番号:0422-26-5024

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

吉祥寺の地域レポーター記事はこちら
【吉祥寺】やっぱりお米が好き。しみじみおいしい「金井米穀店」のおむすび 
【吉祥寺】魚にエサやりやタッチもできる! 井の頭自然文化園「水生物園」 
【吉祥寺】ハモニカ横丁「サワディー グリル&バー」でタイランチを満喫 
【吉祥寺】台湾スイーツの新店「レディチュイ」で豆花を食べてきた! 
【吉祥寺】駅から歩いて行ける「井の頭恩賜公園」で桜を見よう! 

執筆者:きちこ