新作アニメーション「SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク」より。左奥が志摩渉。

あfろ原作によるTVアニメ「へやキャン△」のBlu-ray / DVDに収録される新作アニメ「SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク」のPVが公開された。

PV内ではショートヘアの志摩リンが三輪バイクで旅に出かけ、サウナに入ったり、美味しいものを楽しんだりする様子が描かれている。またリン役の東山奈央からは「へやキャン△」収録を終えてのコメントが到着。新作アニメの内容に触れ、アニメ「ゆるキャン△」シリーズでは今回が初登場となるリンの父親・志摩渉、渉役の櫻井孝宏について語っている。

さらに各務原なでしこ役の花守ゆみり、東山、大垣千明役の原紗友里、犬山あおい役の豊崎愛生、斉藤恵那役の高橋李依が出演する「ゆるキャン△」のイベントが、11月29日に東京・ベルサール高田馬場にて開催されることが決定した。「へやキャン△」のBlu-ray / DVDにはイベントチケット優先販売申込券が封入される。

1月6日よりTOKYO MXほかにて放送されている「へやキャン△」は、「ゆるキャン△」シリーズの新作となるショートアニメ。「今から旅に出るぞ!」と言い出した千明とあおいが、おろおろするなでしこを連れ回し、各地の名物を味わいながら山梨中を東奔西走する珍道中が展開される。

東山奈央(志摩リン役)コメント

「へやキャン△」特典アニメはリンのお当番回ということで、久々のソロキャンプをお届けしています!美味しいものを食べ、マッチポンプで温泉に浸かる…でも今回は、斉藤さんのススメで新しいことに挑戦してみたり!?これがまた…今までに見たことのない表情で可愛らしかったです(笑)
また、リンの父親を演じられたのは同じ事務所の櫻井孝宏さん…!リンの父親は今回初登場です。志摩家の一幕もお楽しみいただけたら幸いです!ぜひ観て下さいね!

「ゆるキャン△」スペシャルイベント(仮)

日程:2020年11月29日(日)
会場:東京都 ベルサール高田馬場
出演:花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依

(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会