★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は…?(2020年3月16日~22日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年3月16日~22日) 1週間の運勢をチェック!


【1位】さそり座
今週のテーマは“自己コントロール”です。スケジュール調整をしっかりすると、効率良く仕事ができる週です。金運なども良く、おいしいモノや欲しかったモノも手に入るかもしれません。週末は恋愛運が絶好調。趣味なども楽しんで。

【2位】いて座
今週のテーマは“心が喜ぶことをする”です。自分が楽しいと思うことが、テーマになりそうです。レジャー運も良いので、趣味や恋愛など“心が喜ぶこと”をすると◎ 週末は部屋の換気や家の掃除をすると、さらに運気アップ◎

【3位】おひつじ座
今週のテーマは“新しいはじまり”です。春分の日は占星術の元旦。お誕生日を控えたおひつじ座さんは、新しい目標を立てると良い時期です。目標はワンランク高く掲げてみて。週末は、外出するより1人でゆっくり過ごすと◎

【4位】おとめ座
今週のテーマは“ギブ&テイク”です。“与えるもの”と“受け取るもの”のバランスを考えると良い週です。お互いが高めあえる関係性を目指すと◎ 週末は出会いのチャンス到来! 息抜きに外出してみると、いい出会いがあるかも。

【5位】うお座
今週のテーマは“自己啓発”。仕事へのやる気も湧いている週ですので、スキルの棚卸をしてみても良いですね。自分に足りないものを見つけ、スキルアップを目指すと◎ 週末は心機一転、何か新しいことをスタートしてみて。

【6位】やぎ座
今週のテーマは“ご先祖様”です。家族のことや自分のルーツなどを考える週になりそうです。母親に昔のことを聞いてみると、何かヒントがありそうです。週末は兄弟姉妹とお墓参りなどをして、ご先祖様に感謝すると改運に。

【7位】みずがめ座
今週のテーマは“応用力”。人のサポートも受けられやすい時期ですが、一工夫して応用力を付ける努力をすると◎ 興味が湧いたことにトライするのは良いのですが、学んだことを実践できるようにすることを忘れずに。

【8位】てんびん座
今週のテーマは“円滑な人間関係”です。社交的なてんびん座さんにとっては、嬉しい出会いの時期に入ります。一人ひとりと向きあう姿勢が、大切な出会いを引き寄せそうです。週末は、健康的で規則正しい生活を意識して。

【9位】しし座
今週のテーマは“教養を身につけること”です。大人のマナーや教養を身につけると、あなたの格が上がりそうです。楽しむことを意識しながら、教養を身につける努力をすると◎ 週末のお出かけは、相手にプランを任せてみて。

【10位】おうし座
今週のテーマは“相手との距離感”です。友達との集りなど楽しい時間が増えそうな週です。人との距離感や接し方について深く考えてみると◎ 冷静な判断ができるときですので、“この人だ”と思える人には一歩踏み込んでみて。

【11位】ふたご座
今週のテーマは“シンプルな人間関係”です。信頼できる人との関係性に、スポットライトが当たりそうな週です。人と深く付き合うことを意識し、交友関係を整理してみると◎ 週末に仕事を持ち越さないように調整もしてみて。

【12位】かに座
今週のテーマは“ワークライフバランス”です。集団社会のなかでの自分の役目などが気になり、少し重圧感も感じてしまうかもしれません。体調など含め、プライベートとのバランスも意識して◎ 週末は読書などをして過ごしてみて。

【今週の一言メッセージ】
3月20日の春分の日を境に、ガラリと流れが変わるような星予報です。新しいことを始めたり、目標を設定したりするのに良い日です。占星術の新しい1年が始まり、物事が流れに乗っていきそうです!


■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占い中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/