――魔進ファイヤの声を演じる鈴村健一さんをはじめ、各魔進たち(岩田光央、赤羽根健治、大河元気、長久友紀)やマブシーナ(水瀬いのり)と、『キラメイジャー』では小宮さんたちと豪華声優陣の共演があるのも注目ポイントですね。

そうなんです! キラメイイエロー/射水為朝役の(木原)瑠生くんも僕も、鈴村さんと岩田さんが声を演じられているアニメ作品が大好きで、水瀬さんも憧れの声優さんなんです。最初のアフレコのとき、声優のみなさんとお会いすることができて、僕と瑠生くんはずっと目をキラキラと輝かせていました(笑)。やはり、みなさんの声の演技は"迫力"が違いましたね。キャラクターに魂を吹き込む"声"の力に圧倒されていました。

――充瑠からキラメイレッドに変身する際の、キラメイチェンジャーの扱いで気をつけていることなんてありますか?

キラメイチェンジャーを構えて、アイコンを押してタイヤ部分を回転させるのですが、そのときの"手首の返し"を力強くやるよう心がけています。どんどん回数をこなして完全にキラメイチェンジのポーズを自分のものにしようと思っています。

――充瑠を演じるにあたって、強く意識されているのはどんなことでしょう。

大人しくて友だちも少なく、いつも絵ばかり描いているちょっと変わり者の高校生である充瑠が「ひらめキ~ング!」をきっかけにハイテンションになる、このメリハリをはっきりとつけて演じたいと思っています。

――テレビ放送が3月8日より始まり、さっそく大評判となっています。小宮さんのご家族も毎回の放送を楽しみにされているのではないでしょうか。

小さいころ一緒に「スーパーヒーロータイム」を観ていた母も、きっと『キラメイジャー』を観てくれると思います。あと、弟が『騎士竜戦隊リュウソウジャー』を大好きでよく観ていたので、『キラメイジャー』も好きになってほしい!と願っています(笑)。

――間違いないと思います! それでは最後に、小宮さんを応援されている大勢のファンの方たちにひとことメッセージをお願いします。

いつも応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます! これから1年間、キラメイレッドとして最高にきらめいていきますので、みなさんも一緒にきらめきましょう! よろしくお願いします!

(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映