おためしコスメナビ

メイベリンニューヨークの落ちないマットリップ『メイベリン SP ステイ マットインク』に春にぴったりの可愛すぎるピンク系の新色が登場!  最長16時間塗りたての仕上がりがキープできるという。注目プチプラリップの新色3カラーの発色、使用感、本当に落ちないのかを検証してみた!

食べても飲んでも#落ちないリップ に華やかピンク系カラーが新登場!

メイベリンニューヨークは1915年にアメリカで誕生したメイクアップブランド。現在世界90カ国以上で展開され、販売実績は世界No.1を誇る。マスカラ売り上げ15年連続No.1ブランド「ラッシュニスタ」をはじめ、ニューヨークの遊び心と日本独自の技術が融合したアイテムが幅広い世代の女性に支持されている。

3本並んだ『メイベリン SPステイ マットインク』の新色

そんなメイベリンの人気マットリップ『メイベリン SPステイ マットインク』(新3色・5.0ml・希望小売価格 税抜1,500円・2020年3月7日発売)にピンク系カラーが新登場!

『メイベリン SPステイ マットインク』新色3色のアップ

新色の155、170、175は、春を感じさせるピンク系カラー。全20色ある『メイベリン SPステイ マットインク』の中でも今回は、お出かけシーンに身に付けたくなる明るめカラーが集合。

腕の内側に塗ってみたところ、想像以上の高発色! ひと塗りで主役級の発色が叶う、リキッドタイプのルージュだ。

矢印型のアプリケーターがついた『メイベリン SPステイ マットインク』

専用のアプリケーターは、細かい部分まで塗りやすい矢印型。先端が細くなっているため、これ1本でリップブラシのように唇のラインに沿ってきれいに塗ることができる。

本当に色が落ちないのかを検証!

手の甲に『メイベリン SPステイ マットインク』を塗り広げる様子

まずは手の甲に塗り広げてみよう。塗った後、しっかりと乾かすのが色を長持ちさせるポイント。(目安は2~3分)

恐る恐る指でこすってみると……全く色が落ちていない! ためしに水をかけてこすってみても、一向に落ちる気配はなし。では実際に唇に塗っていこう。

 しっかり発色もナチュラル発色も! 美人度高めのピンクベージュ「175 」

今回は175をメインにおためし!

落ちないリップということで、こってり重いテクスチャーを予想していたが、意外にもサラサラとしていて塗りやすい。2~3分経つと唇をコーティングするような膜が生まれ、よりフィット感が高まる。

美人度高めのピンクベージュ。肌なじみが良く、普段使いにぴったりのカラー。写真のように唇をふちどってしっかり発色を楽しむのはもちろん、塗った後に指で唇のふちをぽんぽんとぼかしてナチュラルにして、印象を変えてみるのも◎

155(※一部店舗限定色)は、華やかで女の子らしい青みピンク。肌を白くキレイに魅せてくれるので、パーティーシーンなどでつけたら注目を集められそう!

落ち着いた雰囲気のベージュ。170はナチュラルメイク派に特におすすめしたい自然な仕上がりが魅力。きちんと感を出したいオフィスメイクにもぴったり。

塗りたてのマットな仕上がり16時間キープ! 春らしいピンク系カラー3色は3月7日発売!

『メイベリン SPステイ マットインク』は、食べたり飲んだりしても塗りたての鮮やかリップがキープできるので、こまめな化粧直しができないイベントやパーティーシーンで大活躍間違いなしのアイテム。

無造作に並べられた『メイベリン SPステイ マットインク』の新色

商品の購入は、メイベリン公式オンラインショップまたは全国のドラッグストア・バラエティショップなどから。気になる人はぜひチェックしてみて!