伊織もえ(@moe_five)

2月3日発売の『週刊プレイボーイ』7号の表紙と巻頭グラビアに、コスプレイヤーの伊織もえが登場。これを記念したイベントが9日、都内のイベントで会場にて行われ、伊織が報道陣の取材に応じた。

同号では、『少年ジャンプ+』で連載中のコスプレをテーマにしたマンガ『2.5次元の誘惑』(リリサ)と伊織がコラボ。同作のヒロイン・天乃リリサと作中に登場するキャラクター・リリエルのコスプレを誌面で披露した。リリサの衣装のポイントについては「赤いメガネとスカートの丈感がお気に入りです」と紹介。撮影を振り返ってもらうと伊織は「本当の学校みたいなところの教師で撮影をしたので楽しかったです」と笑みを浮かべた。

また、今回のグラビアでは自身がメイクを担当。衣装については「生地選びやシルエットの調整などは一緒に考えました」とのこと。お気に入りのカットについては「リリエルの方は下乳の感じがすごくお気に入りです。元々のキャラクター自体が下乳出てるんですけど、それを再現したくて前日の夜に練習してました。それのおかげもあってキレイに出せたので気に入ってます」と話し、続けて「細かいところまでイラストの設定が決まっていなかったんですよ、今回衣装を作るにあたって逆に設定資料を先生に書いてもらって、それを再現させていただきました」と明かした。

●伊織もえギャラリー