テレビ東京は、4月のドラマパラビ枠で『藤原竜也の三回道』(4月15日スタート 毎週水曜24:58〜 全6回)を放送する。

  • 藤原竜也

    藤原竜也

同番組は、俳優・藤原竜也による冠バラエティ番組。2014年10月に『藤原竜也の一回道』、2018年10月には『藤原竜也の二回道』が放送され、"ストイックでクール、好青年”というイメージを打ち破り、素の姿をさらけ出した藤原竜也の姿が話題となった。

番組スタッフのもとへ藤原竜也からシリーズ再開を要請する連絡が来たために、「カイドウ」シリーズ第3弾放送が始動。『一回道』では大阪〜愛媛、そしてハワイを旅し、『二回道』ではカレー作り、UFOとのコンタクトなどに挑戦した藤原だが、『三回道』の舞台は沖縄からスタートする。さらに今作にも豪華ゲストは登場なるのか、注目となっている。

このドラマは動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での独占先行配信も決定。さらに放送に先駆け、4月8日24時58分からは『一回道』『二回道』の総集編が放送される。

藤原竜也コメント

この番組のスタッフは“信頼”はできますが“信用”はできないので、今回は事前に何をするのか全て確認してから撮影をしました。冬の沖縄を舞台に健康的な企画をしております。また、ありがたいことに番組撮影の情報を聞きつけた、準レギュラーのメンバーも自ら出演希望をしてくれ、わざわざ沖縄まで足を運んでくれたことには感動しました。とにかくこのシリーズは何も考えずに観てもらい、楽しんでいただければ幸いです。

プロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)コメント

2014年に『一回道』。2018年に『二回道』。藤原竜也さんとは前回の二回道の時に「次はまた4年後くらいにやれたらいいですねー」と話していたら、なんと東京オリンピックを目前に、4年の時を待たずして、また藤原竜也と愉快な仲間たちがやってきました。前回同様ドラマ枠なのにバラエティー? いやこれはバラエティーでなくドキュメントドラマ?とにかく藤原竜也の全力をお楽しみください。