近鉄×『魔女見習いをさがして』コラボ企画! おジャ魔女どれみたちが電車にやってくる♪

『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念した映画『魔女見習いをさがして』が2020年5月15日(金)より全国公開されるのにともない、この度映画公開を記念して、近鉄日本鉄道株式会社(以下、「近鉄」)とのコラボレーション企画の実施が決定した。

本作は1999年から4年間にわたり放送された『おジャ魔女どれみ』シリーズ。
コミカルなビジュアル、「魔法少女」というテーマから抱く ”わくわく” ”ファンタジー” やこれまでの「魔法少女もの」とは異なる、”困難を自分たちのチカラで乗り越える” という明確なテーマが、当時の子供たちに大きな影響を与えた。
シリーズ最高視聴率は13.9%を記録。その人気は20年経った今でもとどまらず、OP曲の『おジャ魔女カーニバル!』は、20代のカラオケ定番曲にもなっている。

そんな『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念した映画『魔女見習いをさがして』が、2020年5月15日(金)より全国公開する。
昨年3月の企画発表は8万リツイート&11万いいね、先月解禁された特報映像の際にはTwitterトレンド1位を獲得するなど、大きな注目を集めている。

今回、劇中にも登場する近鉄とのコラボレーションの実施が決定!
主人公たちソラ、ミレ、レイカの3人が京都駅から近鉄奈良駅まで移動する際の移動手段として登場するのが、近鉄特急ビスタEX!
劇中に登場するだけではなく、みんなが体験できるスペシャルなコラボレーションが企画されている。

◆スペシャルなコラボビジュアルが到着!
コラボレーションを記念してどれみ、はづき、あいこ、おんぷ、ももこのおジャ魔女メンバーとソラ、ミレ、レイカの『魔女見習いをさがして』のヒロイン3人の8人が近鉄特急ビスタEXを背景に大集合したスペシャルなコラボビジュアルが到着。春にぴったりな爽やかなデザインとなっている。
このビジュアルは、お得なきっぷ「近鉄週末フリーパス」のコラボポスター・チラシとして、近鉄線沿線のさまざまな場所で掲載予定だ。

◆『魔女見習いをさがして』の世界を体感できる企画も実施決定!
京都駅、近鉄奈良駅を含む5駅で『おジャ魔女どれみ』のキャラクターをデザインしたトレーディングカード型特製入場券を発売。
5駅分の入場券を集めた方にはコンプリート賞として、オリジナルデザインのカードをプレゼントされる。
さらに、特製入場券発売駅5駅にはキャラクターの等身大パネルも設置予定とのこと。

◆映画に登場する特急ビスタEXで、『おジャ魔女どれみ』のぬいぐるみが装飾されたオリジナル車両も登場!
ぜひ映画に登場する特急に乗って、『おジャ魔女どれみ』そして映画『魔女見習いをさがして』の世界を体感してみよう。