Mrs. GREEN APPLE 全国アリーナツアーで「めちゃくちゃ熱かった」シーンは?
Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo.Gt.)と若井滉斗(Gt.)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。2月16日(日)に終了した全国アリーナツアー『エデンの園』に参加したリスナーから届いた質問に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」2月26日(水)放送分)



【アリーナツアー「エデンの園」の完走おめでとうございます、お疲れ様でした! 私は3公演参戦してきました! 質問なのですが、「Viking」、「クダリ」、「REVERSE」と連続して演奏された曲の歌詞には『波に逆らえず沈んでゆく/航海は続いてゆくけど』、『虚しさの海に/私という海を泳がせてしまって どうしようか』、『感情の海に飽きていて』など、海に関係する言葉が入っていました。この3曲が連続しているのは意図的ですか? 偶然ですか?(16歳女性)】

大森:面白い。考察班! ありがとうね~!

若井:考察してくれたんだね。

大森:いや~なるほど。海ね! まあまあまあ……そうですよ! そこ気づく?

若井:なかなか鋭いね。

大森:そういう見方もある!(笑)。

若井:他に、どういう見方があるの?

大森:(笑)。なるほどね、新しいね。

若井:新しいって(笑)。

大森:いやでも、そうやって些細なところまで気にして見てくれるのはとっても嬉しい! ありがとうございます(笑)。

【「エデンの園」にいろんな位置で参戦しました。素朴な疑問なんですけど、「インフェルノ」のラストに出てくる炎、客席にいる私達でさえ結構熱かったんですけど、ステージに立ってるミセス先生も熱かったですか? 焼けないか心配でした。(17歳女性)】

大森:(笑)。

若井:心配ありがとう(笑)。

大森:若井どうだった?

若井:俺も熱かったけど、大森先生はすごかったと思うよ。

大森:三角形っぽいステージだったから、メンバーの距離が違うんだよね。僕が頂点に立ってるんですよ(笑)。だから僕だけ炎との距離がとっても近いのね。めちゃくちゃ熱いんですよ、ほんとに。

若井:しかも、「Viking」のときも炎が出てたじゃない? ダンサーさんが焼けないかな、って僕も心配してた。

大森:そうだね。「インフェルノ」に関しては、顔面に“焼き”入れられただけっていうか。もうね、顔だけサウナ突っ込まれたみたいな(笑)。そんぐらいの熱さ!

若井:ほんとにほんとに!

大森:最初のゲネプロのときは、びっくりしたよね。「え、こんなに熱いの!?」って話をして。

若井:だって、途中歌えなくなったもんね。「あつっ! あつっ!」って(笑)。

大森:すごい熱かった……!

若井:まあね……お客さんにも熱が伝わってたみたいで。

大森:あ~上手いこと言う!

若井:これ上手いよね~(笑)。いやー、よかったと思います、という感じでした。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/