桜田ひより

鳴見なる「ラーメン大好き小泉さん」を原作としたTVドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目」が、3月27日23時からフジテレビで放送されることが決定した。

「ラーメン大好き小泉さん 二代目」では、前作までから全キャストを一新。主人公の小泉さん役は「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」で主役の高鴨穏乃を、「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」でフグ田ヒトデ役を演じた桜田ひよりに決定した。なお前作まで主演を務めていた早見あかりも、これまでとは違う形で本作へと出演する予定だ。

「ラーメン大好き小泉さん」は、一見クールビューティだが実はラーメン好きという意外な一面を持つ女子高生・小泉さんの日常を描いたグルメコメディ。竹書房のWebマンガサイト・まんがライフSTORIA´(ストーリアダッシュ)で連載中だ。2015年に連続ドラマが放送され、2016年に2回、2019年に1回の計3回スペシャルドラマも放送されている。

桜田ひよりコメント

あの小泉さんを私が?!原作を元々読んでいたので、お話を聞いた時の驚きと喜びは、言葉では伝えきれません。ラーメンを愛する小泉さんの思いを私なりに感じとりながら、観てくださる方々に、ラーメン屋に足を運ばせる思いで、演じていきたいと思います。同世代のキャストの方々との掛け合いも楽しみにしていてください

赤池洋文(編成企画・フジテレビ編成制作局編成部)コメント

早見あかりさんから卒業の申し出を受け、改めてここまでの彼女の頑張りに深く感謝し、前向きに送り出すことにしました。その上で、新作にもご出演いただけるということで、果たしてどのような形で新旧小泉さんが並ぶのか?今から楽しみでなりません!そして、二代目・小泉さんを演じてくれるのが桜田ひよりさん。とりあえず、彼女が“ラーメン大好き”ということなので一安心です(笑)どこかミステリアスな雰囲気も醸し出す彼女が果たしてどんな小泉さんを演じるのか?ぜひご期待下さい!

ラーメン大好き小泉さん 二代目

放送:2020年3月27日(金)23:00~24:10
出演:桜田ひより、早見あかりほか

スタッフ

原作:鳴見なる『ラーメン大好き小泉さん』(WEB「ストーリアダッシュ」にて連載中/竹書房)
編成企画:赤池洋文
脚本:久馬歩、阿相クミコ
プロデューサー:芳川茜
演出:松木創
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ