音楽ユニット・いきものがかりの水野良樹が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの3月担当マンスリープレゼンターを務めることが28日、明らかになった。3月3日の放送から登場する。

水野良樹

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

今回のオファーに、水野は「この名誉な役回り、いつもその時々の旬な方々、キラ星のようなスターの方々が担当されているイメージだったので、はたして僕のような地味な人間につとまるのだろうかと恐縮しています。僕のことはさておき、書かせていただいたテーマソング『SING!』は番組のなかで、視聴者の皆さんの日常に近いところで聴いていただくことができました。歌には勝てませんが一生懸命大役をつとめて、頑張りたいと思います」と意気込みをコメント。

高橋龍平チーフプロデューサーは「ご本人は“地味”だと謙そんされていますが、ミュージシャン、作詞、作曲、執筆活動と大活躍の水野良樹さんは、日々どんな視点でエンタメ情報を見ているのか。そもそも頭の中はどうなっているのか。聞きたいことがいっぱいです」と期待を語っている。