DiDiモビリティジャパンは2月27日、神奈川エリアにてタクシー配車プラットフォームを提供開始すると発表した。神奈川エリアは国内25エリア目となり、川崎市、横浜市、横須賀市、三浦市でDiDiを利用できる。

日本では2018年9月に大阪でタクシー配車サービスを提供開始し、現在は東京、北海道、福岡などに展開しており、今回のサービス開始に伴い「新規ユーザー限定 毎日乗車料金30%offキャンペーン」を実施する。

同キャンペーンはクーポンコードを入力し、配車依頼の際に支払い方法を決済アプリ「PayPay」を選択することで適応される。なお、DiDiの配車サービス、同キャンペーンはPayPay上からも、会員登録不要でスムーズに利用できる。

同キャンペーンは、DiDiでの初回乗車前にアプリ内でクーポンコード「PAY0227」を入力すると、14日分の30%offクーポンがもらえる。キャンペーン期間は、2月27日~3月11日、利用条件及び注意事項は、クーポンの利用はPayPayを支払い方法として選択した場合に限り、車内決済でのPayPay支払いはキャンペーン対象外になる。

また、PayPayでの注文にはPayPay残高が680円以上必要となり、DiDiアプリでの乗車金額が割引になるためPayPayアプリでのボーナスは付与されないほか、他のクーポンやキャンペーンとの併用は不可で複数クーポンを持っている場合、割引額が最大となるクーポンが自動的に適用される。

さらに、同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用され、タクシー会社により迎車料金がかかる場合があり、特典の譲渡、販売、換金はできない。