ボイス入り! 『ヒーリングっど プリキュア』目覚まし時計が『たのしい幼稚園』に付いてくる♪

講談社の人気幼児誌『たのしい幼稚園』。2月29日(土)発売の4月号付録は、女児に大人気のアニメ番組『ヒーリングっど プリキュア』(テレビ朝日系)の「おしゃべりめざましどけい」だ。

「癒やし」と「ヒーリングアニマル」で「地球のお医者さん」をモチーフにした、プリキュアシリーズ第17作目『ヒーリングっど♥︎プリキュア』。2020年2月より好評放送中だ。

4月号の『たのしい幼稚園』についてくる ”めざましどけい” は今年で第3弾。付録とは思えない豪華さで、大反響を巻き起こした ”めざましどけい” がさらにパワーアップして登場する。

まずはビジュアル。女の子が大好きなきらきらのラメ入りスケルトンで、今期のテーマにピッタリの ”お花” のデザイン。圧倒的にキュートなビジュアルとなっている。

さらには、この付録のために収録したオリジナルボイスメッセージがなんと全12種類! 豪華声優陣は、キュアグレース(花寺のどか)役の悠木碧さん、キュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ)役の依田菜津さん、キュアスパークル(平光ひなた)役の河野ひよりさんの3人。
「ふわあ~。ほら、あさだよ~!」など6種類の ”めざましメッセージ” 、「あさごはん、ちゃんとたべるのよ!」など6種類の ”おうえんメッセージ” が入っている。

他にも、今日の運勢がうらなえる「おみくじあそび」機能や、プリキュアの声で時間を読み上げてくれる機能など、「これ、付録にしちゃっていいの?」級のスペックに仕上がっているとのこと。

"可愛くて、しかも強い” 憧れのプリキュアたちの声で朝を迎えよう!

本誌には、声優3人のスペシャルインタビューも掲載。キャラクターの魅力や、3月20日公開の映画についての熱い想いをたっぷり語ってくれている。

(C)講談社