剛力彩芽「髙橋ひかるちゃんが大好き!」ラジオ番組で食事に誘う?
剛力彩芽さんが、2月20日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。同番組には、以前レギュラー出演していたのですが、その当時からパーソナリティをつとめているとーやま校長が3月で退任するということで、サプライズで登場し再会を果たしました。その後編。
●前編はこちら


剛力彩芽さん



――リスナーから届いたメッセージを紹介
【剛力彩芽さん来たー! 聴き始めたころにGIRLS LOCKS! やってたなぁ。GIRLS LOCKS! の最後に、確か黒板に「いってきます」って書いてなかった?(18歳男性)】

剛力:「いってきます」って書きました。すごい! 嬉しい~。

とーやま校長:覚えているんだね。すごく印象に残ったってことでしょ。

剛力:そうですね~嬉しいなぁ。あのときはその言葉がパッと出てきたんです。

とーやま校長:そうか……じゃあ、ちょっと言うのが遅れたけれども、お帰りなさい!

剛力:ハァ~……ただいま!!

【剛力彩芽先生の元気の源って何ですか? 出来れば元気の出る一言も言ってほしいです!(17歳女性)】

剛力:元気の源……?

とーやま校長:俺もイメージあるよ。ゴゴゴゴーリキは、常にポジティブで明るくて楽しい雰囲気が出てるよね。

剛力:でも、そもそも仕事自体が楽しいんです。仕事をしているときは、純粋に楽しいんですよね。あとは、やっぱり友達とかかなぁ?

とーやま校長:友達とは普段からよく会うの? それとも落ち込んだときに会うの?

剛力:普段から会います。「ご飯に行こう!」というのもあるし。あとやっぱり音楽は好きですね。

とーやま校長:最近好きなアーティストは誰なの?

剛力:相変わらずback numberが好きです。最高ですよ。ファンクラブにも入っています(笑)。

とーやま校長:ええっ! 毎月、会費も払っているの(笑)?

剛力:もちろんです!

とーやま校長:じゃあ、チケットとか自分でとって? はずれることもあるの?

剛力:今のところ、全部当たっているんですよ。今はファンクラブ限定のライブをやっているんですけど、それも1人で観に行ってきました(笑)。

とーやま校長:ラジオはもうやらないの?

剛力:やりたいですね~。

とーやま校長:でも(剛力さんが担当していた)GIRLS LOCKS! は、4月から放送がなくなっちゃうんですよ。

剛力:え~……。私、(現レギュラーの)髙橋ひかるちゃんが大好きなんですよ。

とーやま校長:えっ!

剛力:後輩ですから。もう、すっごい可愛いじゃないですか。

とーやま校長:可愛い! 俺は“姫”って呼んでるんだけど。

剛力:間違いないです! 私も大好き!!

とーやま校長:そうなんだ……でも、3月で終わりになっちゃうのよ。

剛力:寂しい~。

とーやま校長:これ、ひかるちゃんが聴いてくれるかもしれないから。次(2月24日~)の放送で、何か返してくれるかもしれないし。

剛力:えっ、じゃぁ……ぜひ、ご飯に行きましょう! プライベートな話ですけど(笑)。

とーやま校長:ご飯はよく行くの?

剛力:まだ行ったことがないんです。

とーやま校長:じゃあ、これを機に!

剛力:はい。もう大好きなので!

――黒板の時間

とーやま校長:では、黒板をゴゴゴゴーリキに託したいと思います。

剛力:いいんですか!? じゃあ、とーやま校長に向けて……。

とーやま校長:なんか、(リスナーに向けてじゃなくて)悪いんだよなぁ……。

剛力:はい。書きました。めっちゃシンプルに『おにいちゃん』!



剛力:とーやま校長から「東京のおにいちゃんって呼んでくれ」って言ってもらっていたんですけど、それがすごく嬉しかったんです。退任されるまでの1ヵ月ちょっとの間はもちろん“校長”なんですけど、生徒のみんなにとっても“おにいちゃん”のように温かくいて欲しいなっていう思いもあって、書かせていただきました!


剛力彩芽さん



とーやま校長:え~……おにいちゃん嬉しい。

剛力:(笑)。10年間お疲れさまでした。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/